病気まだ続きがあるのですが、、、



昨日(5月17日)先週の検査結果の受診


先週なるべく通院を少なくしようと

CT、 血液検査、レントゲン🩻ついでに

泌尿器科、放射線科受診

本当は受診後の午後CT予定だったのを

泌尿器科 血液検査は2時間前でないと結果が出ないので

CT受付で多少待っても良いのでとお願いし早くして頂きました。

で、放射線科でCT画像開いてみえたので何となく凝視予感はしてました真顔


先生

「変わりはないですか?」

旦那 待ち疲れかポワンとしてる無気力 ←1時間以上遅れ


先生

「CT 半年前と比べ胸膜播種が大きくなってて 思っていたより進んでいます」

旦那

「普通より進んでいますか?」

先生

「普通は分からないけど、思っていたより進んでいます

 骨🦴、脳🧠は調べてないから分からないですが」 CT画像 明らかに増大してるネガティブやはり不安


「今の痛み止めは神経に効く物で、癌から来てる可能性も有るので(私は前々からそう思っていました)

 もう少し痛み止めを増やして様子見しましょう

 まだ麻薬系ではないし1番弱いのです」



旦那にいつも言ってるんですが

勤めていた時 病棟のドクター🧑‍⚕️が

「薬を飲んで快適に過ごせるなら飲んだ方が良いんじゃない⁉️」と言っていたと

又、しっかりと言い聞かせました。


メンタル弱い旦那驚き

前日介護ベッド🛏️入ったけれど

本当の病人みたいで嫌だ←病人ですけどにっこり

帰宅後、疲れてソファ🛋️でうとうと

ベッド🛏️で横になって寝た💤方が良いからと言い聞かせ

横になって直ぐ寝落ちし、3時間程寝てました💤💤


また続きを書いていきたいけど、、、

ゆっくりと綴っていきます口笛口笛口笛


#肺癌

#胸膜播種