繋がり | カフェ・喫茶店の開業支援やコンサルティングも行う 神戸三宮カフェのパイオニア『マザームーンカフェ本部ログ』

カフェ・喫茶店の開業支援やコンサルティングも行う 神戸三宮カフェのパイオニア『マザームーンカフェ本部ログ』

カフェ・喫茶店の開業支援、並びにコンサルティングも行う 1993年創業神戸三宮のカフェのパイオニア 『マザームーンカフェ』の本部長が綴るしがなーいブログ。

こんばんは。

キャンプに向けて好日山荘にいったら、最新のキャンプグッズに危うく衝動買いをしかけたなんでも形からはいるミーハー部長です。

ここ最近、人と人の繋がりはプライベートはもちろん、ビジネスにおいても非常に重要だと思う。

ちょっとした知り合いの方でも、繋がりを保っていれば、ひょんなタイミングで良いお話を頂けたり、逆にこちらからもお互いにメリットのあるコラボが出来たりする。
そんな出来事が最近、お陰様で非常に多い。

IT化が進み、ますますそういった関係が軽視されつつある昨今ですが、この「繋がり」というものはやはり実際に話しをしたり相手が醸し出す空気感を感じないと希薄な繋がりになってしまうような気がする。
だから僕は色んな方との繋がりを持つ為ににも良い意味での出会いは大事にしたい。

僕の諸先輩方がある意味、積み上げてきた「繋がり」のお陰で今のマザームーンのブランディングがなし得ている部分も必ずあると思う。

僕もその一躍を担い、色んな方とのおつきあいを大事にしていきたい。
だから呑みに行くのも仕事の一つ・・・。
そう、自分なりの言い訳を作る部長でした。(笑)