リーンなプチパンのレッスン始めます | 1時間パン-CREW

1時間パン-CREW

アメリカ(北米)で日本のパンを一緒に焼きませんか?パン教室と言うよりもパン焼きサークルを目指してます。


1時間パンにリーンなプチパンが仲間入りです。


お砂糖、油脂控えめの飽きのこないパンが焼きたい!と言うリクエストがあり、試作を続けていましたがお友達にも焼いてもらいどうにか完成しました。


基本のまるパンとフランスパンの中間のようなパンになりました。


もちろん1時間で焼き上がります。


このパン思ったよりもアレンジが効いて使い勝手が良いんです。







リーンなプチパン生地で天板で挟んだり、イングリッシュマフィン型で平焼きパン。


翌日焼いてザックっとした食感も美味しいです。甘い系もしょっぱい系もいけます。


あんぱんや胡桃を入れた生地にクリームチーズもとってもおいしい。


同じリーンなプチパン生地なのでパン焼きに慣れている方は詳しいレシピがなくてもご自分で焼かれるかもしれません。


レッスンではひら焼きの方法やアレンジについても詳しくお伝えしていきます。


レッスンは1種類でも、例えばイングリッシュマフィンと平焼きあんぱんを2種類でも可能です。








同じ生地でピタパンも!

色々やりたいことが溢れてくる生地です。


オーブンでプワーっとふくらむとテンションが上がるます。出来るだけ膨らむように試行錯誤した方法をお伝えします。


レッスンは

リーンなプチパン$30


イングリッシュマフィン(平焼きパン)$30


ピタパン$30


リーンなプチパンを受けていただいた方でさらにイングリッシュマフィンやピタパンレッスンを受けられる場合はそれぞれ$10

同日でも別の日でも可能です。


7/25以降からレッスンスタートします。


特別感は無いリーンなプチパンですがこう言うパンが結局一番焼くのよねぇって言うパンになると思っています。


ご予約お待ちしています。