恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくん

 

訪問ありがとうございます

現米国在住、韓国留学歴13年の日本人妻です。

何気ない日常ブログをしています。

初めての方はこちら

 

 

【家族構成】

義父:明るい、綺麗好き、まとも

義母:過過過過干渉、一人で3時間話す

義弟:ママっ子

夫:論理的、優しい

私:元気だけが取り柄

 

 

 

あしあと第一次渡米シリーズ完あしあと

最初からはこちら

 

 

あしあと人気記事はこちらあしあと

1位 2位 3位

 

 

韓国語学習や

嫁姑問題のはけ口に

なればと思っています

気軽にコメントくださいね

 

 

今日も좋은하루~(チョウンハル:良い日を)

 

恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくん

 

 

 

 

こんにちは

2mmです手

 

 

 

またまた

お久しぶりになりました。

 

 

 

5/9は母の日でしたね。

 

 

 

みなさんは母の日、

どう過ごしましたか?

 

 

 

私の母は日本にいるので

カードを送るのが

精一杯で申し訳なかったですタラー

 

 

 

義母にはお高いチョコレートを

ちゃーんと送りましたよ真顔

 

 

 

私が食べたいくらいだったわ

 

 

 

お花は花粉が~って

うるさいし

チョコレートも

ダークじゃないと~って

とにかくうるさい

 

 

 

本当何もあげたくない

タイプの人。

 

 

 

毎年ダークチョコを

送ろうかな

めんどくさいもん。

 

 

 

そして義父母は今

家探しで遠くにいるので

母の日には

義母の母に会いに行きました。

 

 

 

なんで義母の母に

母の日に行かないかんねん

 

 

 

ちょっとよく分からない。

 

 

 

義母のお姑さんは

韓国にいるので

義母は気楽。

 

 

 

母親をはじめ

全ての兄弟家族が

近所にいるのだから

これ以上の気楽はない。

 

 

 

これがまだ

義父の母というなら

理解できるけど

 

 

 

 

義母のところに

お嫁に来たわけでもないのに

なんで義母の母?

って思うのはわたしだけ?

 

 

 

義母の母

=夫の祖母は

お嫁さん家族と同居。

 

 

 

なので夫のいとこたちもいる。

いとこだけでも10人近くいるが

夫は一番年上のお兄さん。

その次が私。

そして義弟の年の順。

 

 

 

いとこたちは大学生

高校、中学生までいる。

 

 

 

みんなしっかりしていて

叔母さんたちも(義母の妹)

独立させる教育方針。

 

 

 

高校生でバイトして

車を買ったり

大学の学費も

自分でバイトして
払っている。

 

 

 

 

そこのお嫁さんも

息子にあれしてこれしてと

家のこともさせるし

旦那さんも

重いもの大変なものは

男子を呼んでさせる

まともな方。

 

 

 

 

私も何もしていないわけではない。

エプロン持参で

20人分の食事の準備や

テーブルセッティング

後片付けはした。

 

 

 

ガーデンで

パーティーをしたのだが

途中雨が降りそうだったので

みんなで室内に移動することに。

 

 

 

いとこたちはすぐに

食べるのを辞めて

それぞれ室内に運び始めた中

 

 

 

たった一人

それでも食べ続けてるやつが

おった…

 

 

 

そう義弟

 

 

 

はあ???ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

いや年下のこたち

みんな運んでるのに

恥ずかしくないんか?

 

 

 

どういう神経?

 

 

 

どうして義母だけ

こんなにマザコンに

息子を育てたのか真顔

 

 

 

「あの子はいつも家事を

手伝ってくれて

本当に良い子なのよ~」

のわりによね?

 

 

 

普段から手伝いやってる子は

いとこたちのように

すぐに動いて

さっさか段取りよくやるのよ。

 

 

 

いとこたち見てると

「あ、本当に普段から

やってるんだな。

流石だな~」

って思うけど

 

 

 

義弟見てると

「あ、本当に普段から

ママが全部やってるんだな。」

ってしか思えない。

 

 

 

みんな室内に

セッティングしなおしている中

一人で黙々と食べている姿には

本当に引いたゲロー

 

 

 

ままと結婚しとけ。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…