父が退院しました。
11日間の入院でした。
悲しいくらい痩せていましたショボーン

しかし、今回はしっかりしてる〜!! 
奇跡的〜キラキラキラキラキラキラ
良かったぁ爆笑爆笑爆笑

ただ口元の筋力が落ちたようで
缶コーヒーを飲むのもやっとガーン
唇をプルプルさせコーヒーがダラダラ唇から顎に流れていくので食事時にするエプロンを慌ててつけましたアセアセ

しじみ汁が大好きな父に
いろいろな種類をプレゼントキラキラ
それを楽しみに帰宅後飲んだそうです。
入院前は「美味しい照れ」と飲んでいたものも退院後は首を傾け「これだったかなぁ」とガックリしていたとのこともやもや

翌日お刺身をリベンジしようと夫に頼んで人気店で1番美味しそうなものを買ってきてもらい実家に届けました。

我が家にも買い「これ美味しい!!これでお父さんが美味しくないって言ったらもう無理だよね」と言ったくらい当たりでしたラブ

後日、恐る恐る母に聞いてみると
「退院してから美味しいものを食べてないなぁ」と嘆いていたそうですえーん

父が以前好きだったものをいろいろセレクトして買って行ったのに全て駄目だったかぁ〜ショボーンショボーンショボーン

味覚障害!?
末期癌だから?
薬の副作用??

人生が残り少ないグルメな父に
「美味しい」と喜んで欲しいのに!!

残念無念〜ショボーン

もう父が美味しいと感じるものは
この世にないのかしら・・・
せっかく食欲もあってしっかり食べることができるのに美味しく感じられないっていうのも幸せではありませんショボーン

尿の管がなくなり父は快適になったと喜んでいましたが、母の本格的な介護が始まりました。

退院した夜、尿がオムツのキャパを超え翌朝からシーツ交換&全身着替えで大量の洗濯をした母。
病気特有の尿の臭いで吐きそうなのと
オムツ交換で腰痛が悪化し
また歩くのも辛そうになりましたえーん

これから大丈夫かしらアセアセ