昨日は、子連れ通院しました。




















やはり、子連れだと、誰か彼かが話しかけてくださり、普段1人で通院するより、ひとりぼっち感は全くなく。











昨日は、大雨に強い風があるなかの通院でしたし、長女うさぎが、待ち時間が長くて、椅子をガタガタしたり、ガサガサしたり。











色んな意味で気疲れしました。











うさぎの希望で、病院内の食堂でお昼ご飯を食べました。












うさぎはお子様ランチを食べてご満悦でした。











病院が終わったら、うさぎはあちこちお出かけしたかったそうです。











母も一踏ん張りして、うさぎとデート!と思いましたが、急に疲れがきました。











「うさぎ、ごめん。せっかくのデートだけど、ママ、休みたくなっちゃった。お家に帰らせて。」











うさぎのがっかりした表情に、心が痛みましたが、まずは体力回復に努めました。











次女パンダのお迎え1時間前に復活。











お出かけは出来なかったけど、簡単におやつでも作ることになりました。











賞味期限間近のホットケーキミックスの消費も兼ねて。











残り物のリンゴを電子レンジでチンして、シナモンシュガーを振りかけました。











後はある物全部、オートミール、ナッツ、黒ゴマ、豆乳、バターを、











“まとまればいっか”とテキトーに入れて混ぜました。











見た目は写真も撮る気になれない程、残念でしたが、スコーンとクッキーの中間みたいなものが出来上がりました。











レシピ通りでもなければ、見映えもしませんが、焼きたてを、はふはふ言いながら食べたら、おいしーい!











寒い日にクッキーを焼いた、においや温かさが心地良く。











うさぎも眠そうな顔で、“しあわせ〜”と横になっていました。











幸せは、案外すぐそこにあるものなのかな。小さくても幸せと気づく事ができて、喜べるヒトでありたいです。










話は変わりますが、血液検査の結果、分子標的治療薬剤のベージニオの服薬が再開になりました。










また、副作用に翻弄されるかもしれませんが、小さな幸せに気づいて喜ぶことを忘れずに、日々を過ごして行けますように。













スマイルニコニコ