夜店 | 人生図書館館長のブログ

人生図書館館長のブログ

人生図書館は、大阪・心斎橋にある
本を中心とした「コミュニティ」です。

お暑うございますね。

知らない方とでも

エレベーターで乗り合わせたら

そんな言葉が出てきそうです。

 

私は昨日もエアコンなしで寝て

朝から、会社の外の階段掃除や

植木の整理、暫定、

あれやこれやで汗をかきまくって

いますアセアセ

私の汗腺はよく開いて

がんばってくれています。

これぞまさに

自然サウナに入ってるみたいです。

 

最近の忙しさで、税金を納めるのを

忘れそうになったり

あれやこれやでパニックでした。

そこで

昨夜は息抜きに外食をして

この美味しいものを食べられるなら

仕事で心身酷使してもいいなと

思えるほど堪能しました。

体重を図ると2キロも増えてましたアップ

食べ過ぎたか!

 

まあ今年の夏の目標である

スタミナをつけて強い身体に。を

実践していると自分に言い訳をして

良しとしています。

が、慢性胃炎とポリープのために

食べすぎあかんぞパンチ!

と喝を入れながらですけどね。

 

それが、一昨日買ったばかりの

金魚は3匹も死んでしまいましたえーん

お水が安定せず、水槽が白くなり、

昨日、水安定の薬なども買い、

水槽の会社にも電話をして

問い合わせたりで

K君と努力したのですが

その甲斐もなくです。

まだ2匹健在なので、

生き延びてくれと思っています。

 

そういえば、昔は夜店で

金魚すくいもして

金魚をもらって、水槽など

立派なモノでなく、

金魚鉢に入れてるだけで

一週間やそこらは生きてくれてたと

思うんですけどね。

 

同じく夜店で

漫画の付録などの当てものもあり、

この付録、当たりますようにとお願い

チャレンジしたものです。

昔は少女漫画の可愛い付録に夢中でした。

私も女の子らしかったのに

今やおっさんになり果てています(笑)

もっと小さい頃は、

グリコのおまけに夢中で

いろいろ集めたものです。

 

やはり私はネットの中のものより

現物主義のアナログ、現金派で

どこまで行っても時代遅れです。

 

暑い暑い中ですが

私は一日に数回打ち水をしております。

涼しさもアナログです。

 

今日は大阪の天神祭り。

夜店もたくさん出ることでしょう。

 

では暑い中、水分補給しながら

お元気にお過ごしくださいね。