ストレス解消に買うもの | 人生図書館館長のブログ

人生図書館館長のブログ

人生図書館は、大阪・心斎橋にある
本を中心とした「コミュニティ」です。

昨日は夜遅くまで、

自宅マンションのことで

コンサルタントの先生の説明会でした。

私が先生をお呼びして会を開いたのすが

いろいろ気を遣って疲れはてました。

 

今日は朝から仕事の裁判沙汰の件で

進展があったのでやれやれ😥

 

ひとつ、入居の契約も決まりバタバタ。

 

そして自宅には郵便物がいろいろ来ます。

私個人分、面倒を見ている叔母の分、

社団法人化している分、

社団法人はしたとたん、税務署から

納税の書類も届きます。

おいおいびっくりまだ設立したばかりで

私の立て替え分の方が多くて

税金納めるどころか

赤字ですけど~~ガーン(笑)

 

最近、ストレス解消でも

買いたいものがない中、

唯一買っているのが本です。

GWに読む予定で

著者の先生にラブレターを書くための

2冊(そのまま置いてある)

先日良さそうだと思った小説一冊、

そして今日またエッセイを

一冊買う予定( ^ω^)・・・

 

そんなに買って読めるんかいな?と

思いますが

本を買うことでストレスを

埋めているような状態なのです。

 

まあ文庫や新書ですので

懐の痛み具合は

少ないですが。

と言っても侮るなかれ。

文庫本も昨今は1000円近いものの

たくさんあります。

昔のように300円、400円台などでは

ないので、活字離れも顕著かも知れませんね。

 

ほんとは私も

リゾート地のプールサイドなんぞでやしの木

のんびり読書に

いそしみたいと空想しております。

 

しか~^し現実は

自宅の寝椅子で、せめて観葉植物を

そばに置いて

コーヒーを飲みながらの

読書になりそうですけどね。

 

どこにいても、

読書をするのんびりとした

時間を持てることには感謝して

GWもリゾート気分で

読書出来たらと思っています。

 

最近思うのです。

持つべき能力は、いつでもどこでも

楽しめる力だなと。

 

人と比べず、

(だつて~~~~海外でのんびりしておられる

 インスタなどを見たらうらやましいし

 腹立たしくもあるのです)よだれ

今の良い気分を味わいながら

過ごせるといいなと思っています。

 

佳い一日を。