11月ですね〜! | いつも明るいゆきおの 司法書士を目指して頑張る日々のブログ

いつも明るいゆきおの 司法書士を目指して頑張る日々のブログ

 

 2018年司法書士試験に向かって

 もう後がないゆきおと白いワンコとの

 崖っぷちな日々のブログ

こんばんはです。

先日パソコンを12回払いの月賦で買ったので

毎日の昼食がTKG(卵かけご飯)になりました〜。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?いつも明るいゆきおです。

今日は11月1日!ワンワンワワ〜〜ン♪の日ですね〜。



ゆきおんちのワンコ、ビションフリーゼ女子8歳です。



散歩中に知らない方から飼い主さんとそっくりね〜、

っと言われます。が

そうかな〜?そんなには似てないぞ〜、って思ってます。

そういえば、阿蘇の産山出身の伯父が、こんなことを

言っていました。

村のほとんどの家で牛を飼っているんだけど

外で放牧したりたまに逃げ出したりなんかもするらしいんですが

牛の顔を見ただけでどこの誰々さんとこの牛だ!

ってわかるらしいんです。

結構、” 家畜あるある ”みたいな話し方でした。



ええぇ〜〜っそんなことあるのかな?

て初め聞いた時は思いましたが

案外、似てくるのかもしれませんね。






自分で気づいてないだけであって

いつもこんな感じなのかもしれん・・・




(´・ω・)ω・`)こわい・・・・

・・・・

・・・


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま


さて、気を取り直して散歩に行ってきましたよ〜。

雨降り以外は毎日の日課です。




ミニチュアピンシャー君にも会いましたよ〜。



いい顔してますね〜〜。

ピンシャー君とは散歩の時間帯が一緒なんで

ほとんど毎日会ってます。



可愛い弟ぶんです。

かなり動き回って写真撮るの大変でした。(><;)




他のブロ友さんのワンちゃんのブログをよく拝見させていただき

癒されているのですが、かなり皆様写真撮られるのが

上手なんです。

すっごく動き回る上に勿論自分からカメラ目線で

ポージングしてくれるわけでもないのに

すっごく可愛い写真ばかりです。

きっと色んな物で気を引いたり、たくさん観察して

いい表情を撮る工夫をされてるんだろうなと思います。



いっぱい声かけしてもこれが精一杯。



ブレまくりやろ



ほっ・・・やっと止まった・・・



今日は竹下先生の講座の民法14回目(不登法)をしましたよ。

ブリッジ講座と不登法と商・会社・商登法がセットになっている

お得な講座で、不登法は当初デュープロセス(基本書)だと

思ってたんですがテキストは直前チェック

(要点だけを集約したテキスト)の内容でした。

私にとっては、直前チェックのテキストも全部持ってたし

直前チェックを重点に今まで勉強していたんで復讐するには

こちらの方がもってこいだったです。

ただ、講座が予習型の講座なんで

まず3時間ほどテキストの読み込み(範囲広大)した後に

講座を視聴して軽く復讐して終わる、といった感じで1回が終わります。

過去問をもっとしたいのですが夜寝る前に2、3問くらいしか

できてないです。川 ̄_ゝ ̄)

明日はもうちょっと過去問増やせるように

読み方とか工夫しよう。っと。




今日もお付き合いいただきありがとうございました。

明日も更にいい1日になりますように。

それでは、おやすみなさ〜い。

どくしゃになってね…  アメンバーぼしゅうちゅう





にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

最近、にほんブログ村(司法書士試験)に参加いたしました〜。
よければポチッとお願いいたします。


ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう