お久し鰤です。 | いつも明るいゆきおの 司法書士を目指して頑張る日々のブログ

いつも明るいゆきおの 司法書士を目指して頑張る日々のブログ

 

 2018年司法書士試験に向かって

 もう後がないゆきおと白いワンコとの

 崖っぷちな日々のブログ

久し鰤の更新です。

 

 

2017年度の司法書士試験の合格発表日前後あたりから

わたくしごとで動き回って勉強はほとんど休止状態でした。

仕事を辞めたので新しく個人事業を始めようと色々考え

その準備で商品を見にいったり、色んな人に会ったり

名刺を作ったりチラシを作ったり

個人事業届けを出しに税務署に行ったり、保健所に何度も問い合わせたりと

この1ヶ月の間に色んな経験をさせてもらいました。

 

 

が、だいぶん落ち着いてきたんで

また勉強再開しようと思い

昨日、TACに行って講座や答練について聞きに行ってきましたよ〜。

デュープロセスと直前チェックも持っていたんで

答練だけは早めに申し込んで答練が始まるまでに

ある程度、持ってる教材で復讐を終わらせようという思惑でしたが (*´艸`*)

色々と聞いてみて、ちょい気になっていた竹下先生のブリッジ

(不登法と商登法の択一と記述の内容を理論編と実践編に分けて強化する講座)

を申し込んで来ました。

 

 

肝心の答練は結局見合わせ・・・たは

色々とね・・・

肝心のマネーもね・・・今の所 限りある資源ですからね(汗)稀少

ほんでもってパソコンも壊れちまって・・・

もう笑っちゃいます。

どんだけ〜〜〜って思わずIKKOさんみたいに叫んでしまいましたよ〜。

画像加工してたら画面が割れてかたまるんです。

診断しに持ってったらもうマザーボードがダメらしく

いずれ買い替え推奨だったんで

もう白旗あげて昨日YAMADAテックランドに行ってみたり・・・

この話はまた後日

 

 

話はそれましたが

wab講座だと完全webのみの受講になるけど

教室受講にしておくとwebフォローがもれなくついてきますと

ススメていただき教室受講で手続きしました。

確かに勉強を続けていくなかで

自宅、スタバ、モリコ、図書館、すかいらーく・・・そしてTAC自習室と

選択肢がたくさんあるのはそれだけで強みですよね(笑)

 

TACは去年もお世話になってて受講番号も持ってたんで

受講証が届くのを待つまでもなく今日からでもログインして

受講できますよ〜、と教えていただき

朝からワクワクしながらログインしようかしましたら

受講番号w聞くの忘れた!?

川 ̄_ゝ ̄)ノまぼろしーーー!? 

 

 

 

・・・・・・

・・・

・・

 

 

もうすぐ9時TACの受付のOPEN時間なんで

電話して聞いてみます。

 

今日も1日頑張ります。

皆様もよい1日となりますように。

 

  読者登録してね     アメンバーぼしゅう中!