ワクチン1回目 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

アラフォーのおっさんです
いわゆる負け組みの最底辺でぎりぎり生活してます
健康不安と金銭的不安を抱えながらまあ生きてます
そんな、ブログです

いろいろ悩んだんですが1回目のワクチンを打ってきました

打った理由としてはモデルナよりファイザーの方がいいだろうということと周りが1回目を打ってとりあえず大丈夫そうなこと、こんな感じで考えて打ちました

まあついてなかったことと言えば接種会場で子供連れの家族がいて、この子供がずっと喋ったり叫んだりしていたことでした

老人の付き添いで母親が子供を連れてきたみたいですが接種する場所まで入らなくても良くないと思いました

摂取する場所には看護婦もいるわけですから母親は外に出て看護婦さんに老人を任せて自分は外で子供と待っていればいいだろうにと思いました

2回目も同じ家族と会うと思うと嫌だなあと思いました