ああ、何から書かせて頂こうかしら。


出張治療をしています五十嵐いつえ。


人様のご自宅に伺います。

そんな私が


お片付けクリエイターのまりこさんにお願いしたら、



家とからだと心のつながりと

セルフケアの一貫として

家を整えちゃうよね、という話ですニヒヒ



昨日一年の願いをとなえる日に

「家をもっと心地よくしたーい」となりました。


家族一人一人のために。


まさかの私がこんな話になるなんて。

まりこさんのお力の凄さを感じております。




お仕事まりこ(さん)。この場で、買うものをご提案くださりました。



これまでも友人が協力してくれて

ものを減らしました。

なぜかこのブログばれてるから(笑)。助けてくださり、本当にありがたかった。あのセンスが指標になりました。


引っ越しでは、

義母が収納を工夫してくれました。


夫も棚とかを作り始めました。





白状しますと、

家の整理が苦手です。


さらーっとお読みくださいね↓↓。


かつてかつてよ!かつて。掃除機2ヶ月かけないとかありました。カビ生やしまくりました。


畳にパンの青カビみたいなのが現れて、ペニシリン!と肯定的にとらえた瞬間も。。直ぐに己に突っ込みました。



出張治療をためらわれる皆様、

ご安心ください。


私がそんな人間です。


家は心と体調のバロメーターとして見ています。




まりこさんと話していて

お掃除を頼む予定が


リビングの整理をお願いしたのに、

最終的には大がかりな物の移動を

決めました爆笑


リビングよりも

個人の居場所を整えることに。



からだの見方と同じやん。


それから家族の話になり、

互いに少し泣き


共感してくださり、

共感のあまりに吐きそうとなり(笑)、

そして、その結果



家を整えたいとなりました。

←諸々端折る。



ワクワクしました。

お風呂で今年のしいたけ占いを読んで驚きました。


『大人になって、自分で頑張って、自分の衣食住や働き方などを、本格的に、自分好みに変化させていきたい。毎日帰るのが楽しみになるような。』


なんと、まさにこれ!!


と。


昨年読んだ時には、

思いもつかなかった家の作業。



億劫です。未知の世界です。

でもやりたくなったのでやる。




講座生き方に活かすぞ!



クローバー自分らしく生きるための東洋医学講座を
スタートします。

1月23日(残席)、2月22日(残席3)、横浜市センター南駅カウンセラーさん、セラピストさん、治療家さん向けに一番わかりやすい東洋医学の本質講座

3月6日(残席3)、横浜市センター南駅子育ての悩みや人間関係の悩みがある方に、向け心が軽くなる東洋医学講座

 
当日は女性限定です。
オンライン(男性可)は、2月5日、3月11日にカウンセラーさん、セラピストさん向けで予定しております。また保護者の方へのはリクエストくださいませ。


************


真剣まりこ(さん)の傍らで、
ウキウキ写真撮ってる私。

ちょっと長くなるので、また次回。
気って面白いわ。という話です。
書けるかな?書いてみよ✨

お読みくださり、ありがとうございました。