【アニメ】烏は主を選ばない 第一話 アニメ感想 ネタバレあり | 毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

自分の機嫌をよい状態にキープ!
良い気分に自分で入りにいくことがHAPPYのコツ。
自分で良い気分になることを実践した記録のブログです。
ほとんどアニメの感想かも。
他のブログから引っ越してきたので、過去のブログも少しずつこちらであげていきます。




お越しいただきありがとうございます口笛


はじめましての方はこちらから





「烏は主を選ばない」





NHKで放送されると聞いて、

どんな作品なんだろうと思って、

原作の小説をKindle Unlimitedで、

文庫版一巻「烏に単は似合わない」を読んだのが運の尽きニヤニヤ笑







自分でもこんなにハマると思ってなくて、

文庫版が出ているところまで大人買いして、

アニメが始まるまでに一気に読んでしまった笑







この原作の濃過ぎる内容をどうやってアニメにするんだろうと思ってたけど、

アニメを観ると、話の主軸はブレないように、大筋をなぞって展開されているように見受けられたゲラゲラ

言ってしまえば、ある意味、原作よりわかりやすくなってるかも笑







そんなアニメ「烏は主を選ばない」を観た感想です(笑)







アニメだけでなく、原作の内容もネタバレあります口笛







原作を読む、またはアニメを観る時は、いろんな先入観を出来るだけ捨てて臨むことをオススメします(笑)







ではいきましょうスター








第一話「場違いな姫君」




いきなり最初から「外伝」のシーンポーン

外伝も読んでおいて良かった〜笑




「あせびの事情」から始まるんだと思ってたから真顔



登殿のシーンや、当主が集まってるシーン、アニメ版の大河ドラマみたい照れ




全員一筋縄ではいかない4人の姫まじかるクラウン





あせびは何も知らなさすぎて見てて腹立つ(笑)

うこぎがなんでここまであせびを無知でいさせるのかわからない…チーン

「無知は無恥」とはよく言ったもので滝汗




真赭の薄は人の話聞かないし真顔






うこぎが登殿について説明してくれてる。

「これは戦争です!!」

(笑)





今うこぎから「これは代理戦争だ」って言われたばっかりなのに、真赭の薄(お友達)にお茶会に誘われたと言って喜んでる…びっくり

…何処までノーテンキなんだ滝汗







大紫の御前が(声優)田中敦子さん!!

「呪術廻戦の花御だー!」と思いながら観てた笑






陛下と碁を打ってたけど「あんなめんどくさい打ち方するの!?」って思ったの私だけ…?(笑)





若宮も?ノーテンキに金柑を煮てるし(笑)







白珠はまだ猫かぶってるニヤニヤ(笑)

今回はあせびを助けたけど…滝汗






場面は北領に変わり。



玄哉公(雪哉のじいちゃん)が「去年は雪哉が腹を壊したとかで来なかった」って言ってるけど、雪哉が本当にそうだったのか疑わしい笑



当の本人は、今いけ好かない宮烏と戦ってる(笑)



 


「話せばわかってくれるから」


っていうセリフのあと、これが普通の物語なら、「すぐ雪哉が返り討ちにする」みたいな展開になるのに、そうじゃないのが、この作品なのだ(笑)






カァカァ(意訳:見つけた!雪哉だ!)言いながら兄弟が空から降りてくるシーン、また雪哉が逆に烏に転身するシーンで、これは「八咫烏」の話っていうのを強調してるのかな🐦‍⬛






雪哉「北家の宴ですよねぇ」


私の意訳→「じいちゃんに言いつけてやるッッ!!」

(笑)






オープニングの絵で、


登場人物の顔の上部分と下部分が映されるところ、他の人は口元動かないのに、あせびだけ口元が笑うの怖くない!?




「ニヤッ」って‼️



めっちゃ怖いんだけど笑

…あれ「あせび」の口元だと思うんだけど🤔