【アニメ】呪術廻戦 第2期 第一話感想 ネタバレあり | 毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

自分の機嫌をよい状態にキープ!
良い気分に自分で入りにいくことがHAPPYのコツ。
自分で良い気分になることを実践した記録のブログです。
ほとんどアニメの感想かも。
他のブログから引っ越してきたので、過去のブログも少しずつこちらであげていきます。




ネタバレガッツリあります口笛





第2期 第一話感想



冒頭シーンより。


自分に「言い聞かせなきゃいけない」って言ってる時点で、ずっと、いまだに迷ってるうずまき
傑ってば。
それが本音だと思い込もうとしてるというかもやもや





猿が嫌いなのは分かってるけど、この世がどうあるべきかが0か100かで分け切れるものなんてこの世にないんだわ、傑よえー






「窓」の人や、夜蛾センセたちが持ってるパソコンは、外見も中のWindowsも当時のモデルでこだわってるねおねがい
傑や悟、冥さんのガラケーとか爆笑




冥さんの拾った懐中電灯、なんで電池が生きてんの!?
誰かが肝試しに来て落としていったのがつい最近だから?!
それにしても都合よく落ちてんなえー
使えるヤツが笑





冥さんに昇級の話頼むとか正気か、歌姫ちゃん(笑)





オープニングより。


さしす(悟、硝子、傑の頭文字)の紹介シーンで、
無下限の悟から始まり、呪霊の龍?の傑ときて、桜の硝子ちゃん🌸




その硝子ちゃんの下に、
ケンカしそうな悟と傑に割って入る硝子ちゃん、からの三人並んで笑顔のさしすが尊い(笑)





というか、「硝子ちゃん」て入力すんの、「ガラス」ちゃんて入力したら一発で出る(笑)





灰原を反転術式で治そうとしてる硝子ちゃんが、クズ共がうるさいとブチ切れて、灰原が二次被害を受けてる(笑)
それ見てアセる若きナナミン。




教室で起こった出来事のエトセトラ。

・歌姫が悟にキレてんのはこの頃からずっと。

・新入生歓迎会で不本意ながら三角帽子をかぶらされてるナナミン。ナナミンにかぶせたのはおそらく、自分も三角帽子かぶってる悟(笑)






本編より。


歌姫ちゃん、悟の登場にめっちゃキレてるけど、私は冥さんのヨユーの発言通りを希望する(笑)


「泣いたら慰めてくれるかな?」
「ぜひお願いしたいね♪♪」


おっしゃる通り!!(笑)




クズ共二人の3頭身〜4頭身から
ポン‼️て通常の大きさに戻る悟(笑)
可愛い🩷



冥さんが2日と聞いて、

カシャ
カシャ
カシャ
…チーン!!!


って2日分のギャラを弾き出す間に、
ピミョピミョ音で歩いてくる3頭身傑がカワイイ(笑)



無下限でガード出来るのに、夜蛾先生に怒られる時、わざわざ無下限外して敢えて指導を受ける悟(笑)

自分が悪かったってわかってるニヒヒ




悟のグラサンがどんだけ真っ黒かを試してみて、ちゃんと、悟にかけてあげて返す硝子ちゃん(笑)




急にスラムダンクが始まる!?(笑)




「ガキンチョの護衛と抹消!!?

ついにボケたか…」



確かに「護衛」するのになんで「抹消」なんやと思うわな(笑)





この時代の自販機って確かに110円だったよね、今130円だけど笑




りこちゃんが吹っ飛んでんの、どんな視力で視認してんのよ(笑)




敵の戦闘員はみんなウインナーか。





エンディングより。


最初に出てくる白い2匹の金魚??みたいなのって、


目が黒目で毛が長い金魚が傑で、
目が青目でヒレがヒラヒラした金魚が悟の


イメージ映像だよね。



悟が傘さしてることにちょっとビックリ。
無下限オート化が可能になる前だからだよね。
悟と子猫がまた合うのよ猫



途中で傑の金魚、消えちゃうんだけど。
悟の金魚を残して。




悟は傑のイメージ金魚を目で追ってるけど、
傑は悟のイメージ金魚を見てない…ハートブレイク


名実共に最強になってく悟を見たくないから…?


学校の帰りにみんなでアイス買い食い!パフェ


自販機前でダベッて、ゲーセンで賭けする話になったんだな、きっとゲラゲラ
(悟VS傑で、ストII(格ゲー)でどっちが勝つか)



で、傑が負けてハンバーガー🍔を悟と硝子ちゃんに奢る羽目になって、傑が超不機嫌(笑)


負けた瞬間頭抱えた、傑(笑)


悟めちゃくちゃハンバーガー買ってもらってるし(笑)あんな食べるの笑

硝子ちゃんは後輩2人にマッサージさせてるし(笑)


硝子ちゃんが誘う自撮りにクズ共2人が(笑)乗るのが尊い!!
中指立てないの傑!!
まだ不機嫌なの!?(笑)


これぞ青春!!(笑)


誰の部屋かわからないけど、3人の自撮りを現像した写真が部屋に飾ってある〜。
これは硝子ちゃんが誘った自撮りじゃない。
傑が中指立ててない(笑)



だけど表情が既に傑1人だけ暗いのが気になる…。





最後、傑と悟、お互いの後ろを白と黒の金魚がお互いについていってる。何を示唆してんのかな。


こんだけ感想と分析を書くのに2時間かかった(笑)