あな吉さんが校長をつとめる

人生が輝く話の聴き方スクール

 

講師の あべともえです。

 

 

========

 

 

子どもがいつでもどこでも
とめどなく話しかけてくるのが苦痛だった。

しかし、今回
学び直してみて気づいたことが!!!


それは
以前学んだ「聴く態度」も忘れてしまっていて
子どもに「話を聴かない態度」で接していた
から
ということ。


だから
「子どもはいい練習台になる!」
と気づいてからは気持ちが変わり
苦痛じゃなくなってきた。


学び直してから
私が聴く姿勢を見せたことで
子どもが今までより、深い話や
自分の心のうちを見せるようなことも
話してくれるようになった。

子どもの成長とともに
悩みの質も変わってくる
ので
その時にちゃんと話が聴けるように
「お母ちゃん、最強!」
と思ってもらえるように
これからやっていきたい!



========


先日の話の聴き方全4回のベーシッククラス最終回にて
いただいたご感想です。


福岡県にお住いの

再受講のTさんより

 

 

 

 


 

 

あな吉さんの”聴くメソッド”を体系化して
オンライン会議室Zoomでお届けしている
「人生が輝く話の聴き方スクール」

 

え?聴くスキル?

それってどんな聴き方なの?

話すの苦手なんだよね…

 

という方はHPへどうぞ

人生が輝く話の聴き方スクールHPは、こちら★

 

 

 

あべともえでした

image