ロジカルリスニング、講師のはぴ子です。

 

 

先日、あな吉校長に

「ロジカルリスニングのおかげで公民館からのお仕事とかもらえましたー」

って話したら

 

「それブログで紹介したらー」

って言われまして

 

ちょっとご紹介させていただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

今年の4月から

福島市の女性教育指導員っていうのを拝命しているんですが

 

これは何なのかというと、

 

市内の16の学習センター(昔で言う公民館ですね)

でそれぞれ1人いて

 

それぞれの学習センターで主催している

女性学級というサークル活動の運営に

アドバイスしたりかかわっていく…

 

という人になります。




その他に、学習センターの運営会議などにも

小学校の校長先生とかと一緒に参加したり

 

 

 

 

 

 

女性団体協議会の総会で

祝辞を述べたりと

 

 

 

 

 

 

なんかめっちゃ偉そうな人じゃ

ないですかーーー(←大丈夫なのかwww)

 

 

 

そして、これがボランティアじゃなくて

お金を頂けるっていうのがポイント!


わーい!

 

 

そんでもって、なんでこれが

ロジカルリスニングのおかげ???

 

 

といいますと

 

 

 

ずっと前に書いたブログ

↓↓↓

 

 

 

村木さんと比べるのは

もー、アレなんですが

 

 

村木さんがなんで

厚生労働省の事務次官にまでなれたのかを

ご主人が分析すると

 

「頭も良くないし…。

 

でも、いろんなひとに好かれてて。

 

人の話を聞くんですよね。

 

誠実に話を聞く。

 

悪い印象はうけない。」

 

だったんですよ。

 

 

 

【人の話を聴ける】

 

 

 

これがポイント。

 

 

 

 

なんかね、以前

 

 

人の話を聴けるってだけで

頭がいい人って思われるって

あな吉さんもおっしゃってましたが

 

 

 

 

人の話を聴けるだけで

いろんな人に好かれて

話しかけてもらえる

声をかけてもらえるって

 

 

 

めっちゃ得じゃないですかー!

 

 

 

会議で校長先生と同席する器じゃなくても(笑)

声をかけて頂いてありがたいです。

 

 

ロジカルリスニング、頭では分かったけど

なかなか実践できない…

 

 

そんな人は

 

 

ロジカルリスニングベーシック動画講座で

学んだあとに

 

ベーシック実践習得クラスで

実際に使えるところまで

落とし込むのがおすすめです!

 

 

次回の募集は

 

 

夏休みが終わった後になります。



あ、動画講座を受けた人が受講できるので

今のうちに動画講座を受講するのもいいよ~