「なんかイライラ」 

「なんか辛い」 

 

 

ご自宅でお子さんや旦那さんと

過す時間が長くなっている今、

主婦はなかなか気が休まりません。

 

 

 

 

小さなストレスをためこんで

しんどくなっていませんか?

 

 

・一日3食×家族分の食事作り 

・家が片付かない 

 

・お子さんの生活リズムのみだれ 

・勉強の遅れ 

 

 

なとなど 

 

 

こんな状態がいつまでも続くと 

怒りたいわけじゃないのに 

 

 

いつもならスルーできることにも 

イライラしてしまったり… 

なんてことももあるかもしれません。 

 

 

そんな時に必要なのは 

 

 

「客観的に、話を聴いてくれる人に  

思いっきり気持ちをぶちまけること」 

 

 

なんです。 

 

 

 

* * *

 

 

 

自分を客観視したり 

タスクを実行したりするためには 

 

 

思考整理をする場や 

フィードバックし合う相手が必要です。 

 

 

でもそれは、関係性の近い 

家族や友人がベストだとは限りません。 

 

 

近いからこそ、言えない 

反論されるから、かえって疲れちゃう 

 

 

なんてことも、ありますよね。 

 

 

 

 

今、こういう状況だからこそ 

 

 

「話を聴いてもらう」 

 

 

そのことで、不安がやわらいだり 

スッキリしたり 

ということを体験してみませんか? 

 

 

 

* * *

 

 

 

プライバシーが保護された 

批判や反論を受けない、 

 

「安心安全の場」で 

 

コミュニケーションを取ることがもたらす 

精神的安定は、はかりしれません。 

 

 

オンラインだとしても すごく気持ちいいですよ。 

 

 

ロジカルリスニングの基本、 

「聴くスキル」の5つのスイッチを体験できる 

グループセッションをご用意しました。 

 

 

 

「きっとこの不安は解決はできない…」 

 

と思っていても、不思議なぐらい 

 

「聴いてもらったらなんかゆるみました!」 

 

と、みなさん笑顔に! 

 

 

こんがらがった思考をほどいて 

ラクに自分と向き合える 

ナビゲーションを 

ロジカルリスニングで体験できます。 

 

 

 

* * *

 

 

 

今回は、同じ悩みを持つ仲間との 

共有ができるよう、 

 

「子どもの勉強が心配」 

 

「毎日のごはん作りがストレス」 

 

の2つに分けて、開催します。 

 

 

あてはまるかも、 

そんな不安、自分の中にもちょっとあるかも、 

と思ったあなた。 

 

ぜひ、気軽に参加してみてください。 

たった2時間で、心が驚くほど軽くなります。

 

 

 

 ■おうち時間のストレスにどう向き合うか? 

~子どもの勉強が心配~

日時:5月28日(木)10時~12時 

講師:佐々木幸子 

定員:5名 

受講料:3,000円→5月のみ特別価格1,500円+税 

申込み: https://anakichi.com/p/r/S4l0SLLm
 

 

 

■おうち時間のストレスにどう向き合うか?

~毎日のごはん作りがストレス~ 

日時:6月29日(月)10時~12時 

講師:あべともえ 

定員:5名 

受講料:3,000円 

申込み: https://anakichi.com/p/r/VzSVENNv

 

 

 

 

オンラインでお会いするのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

はぴ子でした。