今年最初のブログ更新です滝汗


 

人生が輝く話の聴き方スクール講師

増川ひづるです。

 
 
 

今年こそはブログ更新を増やして

メルマガでも

みなさんに有意義な情報を

お届けできるように頑張りますので

本年もどうぞよろしくお願いします。

 


 

連休前に令和2年最初の

スタッフミーティングがありました。



 

そこで、あな吉さんが

 

 

「知りあいの方から

“担当講師が一人ずつ付く

動画講座ってめっちゃ感動です“

って言われました」

 
 
 

という報告を頂きました。

 
 
 

ありがとうございます!

 


 

そうなんですよー。

動画講座って

一方的な受け身の講座だと

思いますよね。

 
 
 

でも、そうじゃないんです。

 

 

質問したいときは質問できるし

困ったときも相談できちゃうので

一緒に学んだり感想や効果なども

共有できちゃうんです!

 

 

例えば、以前こんなご質問をいただいたことがあります。

 

 

 

Q.私の周りは早口の人が多く

話題の展開も早いので、

慣れない私が考えながらだと

相手のペースに追い付けず、

いつの間にか諦めて

いつもの会話になってしまうことがあります。

(たぶん普段は私も早口なんでしょうが)

話のペースを落ち着かせる裏技があったら、

ぜひ教えてください。

 

A.はい~、教えちゃいますね(*^^*)

まず、早口の方には

あいづちまででもいいかもしれないです。

そこから先はガソリンを注ぐような働きもあるので

たくさん話せる方にはどんどん話が湧いてきて

会話が膨らんでいくんですね。

話し手さんは●●さんの聴き方が

きっと、心地よく

どんどん話題が

浮かんでくるのかもしれないです(*^^*)

そして

話のペースを落ち着かせる裏技ですが

あいづちのペースを

少しだけおさえてみる

というのが有効かもしれないです。

動画#5-1で

ペーシングというのが出てきますが

この裏技として試してみてくださいね!

 

 

 

そして、後日・・・

 

 

 

「なるほど、少し落ち着いて話してくれるようになった気がします。」

 

 

 

とメッセージを頂きました!

早速、実践されて素晴らしいです~

拍手拍手拍手

 

 


 

動画を購入したけどメールサポートの期限

30日がうっかり過ぎちゃってた!

 

と、思ったあなた

試しに1回目か10回目の動画の下の方にある

宿題のフォームから

送ってみてね。

 

うっかりお返事しちゃうかも♪


 

「気になってたけど、

まだ申し込んでなかった!」

「ロジカルリスニング動画講座ってなに?」

という方は

こちらをどうぞ(^^)/

 

 

 

家庭で、子どもたちがスルスル喋るニコニコ

職場で、信頼され、お友達にも喜ばれる

話の聴き方が動画で学べますビックリマーク
どんな動画なのか観てみてね

 下差し

 
 
 
 
 
 
人生が輝く話の聴き方ホームページ
人生が輝く話の聴き方とは?

お役立ち情報をお届けします。
無料メルマガ登録

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。