こんにちは

人生が輝く話の聴き方スクール講師

増川ひづるです。

 

 

動画講座を受講して下さった

あな吉手帳術インストラクターの

山岸みどりさんのご感想が素敵だったので

ご紹介しますね!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

びっくり!聴くってスキルだったんだ

 

 

これが第一印象。

オンラインで受講できる
『ロジカルリスニング ベーシック動画講座』

話の聴き方スクール

https://anakichi.com/l/c/s8ntrOdg/tiMvK8s1

 

 

受講を迷ったひとつに
「見る時間あるかな?」と思ったこと。

いざ受講してみると、一つ一つの動画は数分で
全く負担になりませんでした!

家事しながら何度も聴くようにしています。
『ながら』が出来るのが動画のいいところ(^^)

 

 

受講してみると、今までは…

 


娘が話すのが苦手なのかと思っていたけど、
それは私の話の聞き方が良くなかったんだな…
ということがわかってしまいましたガーン

これ、結構ショックな出来事。

 


私が支配した会話は、
娘にとって心地いいものじゃなかった…

 

 

すぐに質問しちゃったり、
答えを急いだり、
悪いことしちゃってたな(^^;

 

 

それで『聴く』を意識して話を聴いてみたところ
最後は笑顔で満足しているのがわかりました。

すごい

 

このスキルはまずは家族で練習を重ねて
自分に落とし込んでいきたいですね!

 

 

そして家族だけじゃなくて
お悩みを聴くことが多い私の仕事に
どんどん役立てていこうと思います

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

みどりさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

家庭で、子どもたちがスルスル喋るニコニコ

職場で、信頼され、お友達にも喜ばれる

話の聴き方が動画で学べますビックリマーク
どんな動画なのか観てみてね

 下差し

 
 
 
 
 
 
人生が輝く話の聴き方ホームページ
人生が輝く話の聴き方とは?

お役立ち情報をお届けします。
無料メルマガ登録

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。