こんにちは~

ロジカルリスニング動画講座を

受講中のはるさん

ご自身のブログに感想を書いてくださいました!

 

 

*****以下、はるさんのブログから*****

 

仕事をしていて、子どもを2人育てていると

子どもの話をゆっくり聞けるのは

夕食時と一緒にお風呂に入るなど限られた時間

 

今年の4月から小学生に上がった長女。

小学校の様子、聴きたいな~、

長女から話しかけられたときも

話を受け止めたいなぁ、と感じ

ロジカルリスニング 動画講座を

受講中です。

 

動画講座を受講してみて感じたこと

ダイヤオレンジ3日に1回の配信ペースがとても丁度いいラブラブラブ

きっと一気に動画が送られていたら、

いつでも見れる安心感で

動画全部を見るのに、時間かかりそうびっくり汗

 

動画の配信がない日は

“動画ご覧になりましたか?”のメールが来ます。

見忘れてたーー!の防止にもなっていたり、

逆に、明日はいよいよ配信あるーーおねがい

と、学びのモチベーションに繋がっています。

 

ダイヤオレンジ動画なので繰り返し・ドコでも聞けるスマホヘッドフォン

私は、家事しながら動画聴いています。

耳で聞いて理解できる内容は、洗濯物干しながら

画面見て理解する内容は、洗濯物畳みながらニコ音譜

あとは、食器洗いながらもグラサンOK

 

音声のみなら、移動中に

車を運転しながらでも聞けますねOKドキドキ

 

 

家事×楽しみな動画レッスンをかけ合わせて

家に居ながら気軽に、学べています爆  笑

 

 

 

動画講座を半分受けてたところですが

子どもと会話するとき

少し動画を思い出しながら会話すると…

 

長女がスルスルと喋る喋る~~。

隣の席の男の子の話も教えてくれたり、

いつもと違う話題が聴けましたほっこり音譜

 

********************

 

 

拍手拍手拍手

はるさん、ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

はる(*^ω^*)さんのブログはこちら

下矢印

ロジカルリスニング受講中★

 

 

 

 

 

家庭で、子どもたちがスルスル喋るニコニコ

職場で、信頼され、お友達にも喜ばれる

話の聴き方が動画で学べますビックリマーク
どんな動画なのか観てみてね

 下差し

 
 
 
 
 
 
人生が輝く話の聴き方ホームページ
人生が輝く話の聴き方とは?

お役立ち情報をお届けします。
無料メルマガ登録

 

 
 
 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。