山形在住の

人生が輝く話の聴き方スクール講師

増川ひづるです。

 

まだ、息子が小1&年少だった

2012年に、あな吉さんの「聴く講座」

の存在を知り、

この講座、私に必要な気がする・・・

子どもたちが思春期を迎える前に

絶対受けてみたいな~と思っていたのですが

 

 

 

当時の講座は全部で三日間。

山形から参加するには

スケジュールを合わせるのも大変なうえに

講座代のほかに交通費、宿泊費がかかる・・・

タラータラータラー
 
 
 

なかなか都合が合う機会もなく

時は過ぎ、2016年秋

息子たちは小5&小2
 
 

ずっと開催していなかった

あな吉さんの「聴く講座」が

1日に凝縮されて開催するよ!

ってきいて

やっと受けることができたこの講座

目からうろこ

時に冷や汗

そして笑い

最後にはスッキリという

かなり濃厚な内容でした(^_^;)

 
 

そして、2017年春~

オンラインスクールが誕生し

ZOOMで、おうちにいながら

じっくり学べるようになって

これは便利!

と思っていたのですが

 

 

 

 

2019年秋に

さらに楽に便利に生まれ変わります。



 

今度は動画でいつでも

好きな時間に学べるようになるんです!



 

一足早く受講していただいた

モニターさんから、届いたばかりの

ご感想がこちら

 

 

 

「難しいことや喋っていて

一所懸命考えたり

意識しないといけないこと

表面だけのテクニックではなく

 

カンタンだけど、ちょっとしたことで

印象が劇的に変わるコツ満載で

実生活に即して

すぐ使える内容だったところが

想像以上でした!

 

動画自体もまるで

講座その場にいるような雰囲気で

リラックスして観ることができました。

 

1つの動画は

数分~長くても十数分だったので

都合に合わせて

ちょこちょこ観られるのも

良かったです。」

(静岡在住 Sさん)



 

ありがとうございます(*^^*)

家事の合間や移動時間にも
繰り返し観て聞いて身に付けちゃいましょう♪
 
 
 

【ロジカルリスニング

ベーシック動画講座】

みなさんにお届けできるのが

10月10日(木)を予定しています。

お楽しみに!

 
 
 

 

 

聴いてくれてありがとうと言われる魔法のコミュニケーション術
 人生が輝く話の聴き方とは?

お役立ち情報をお届けビックリマーク
無料メルマガ登録
 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。