人生が輝く話の聴き方スクール、スタッフのはぴ子です。

 



先日、PTAのバレーボール大会を応援に行ったら

 

 

 

なんか楽しそう…。

 

 

 

「えー!じゃあやろうよ~!」

 

 

 

「バレーボールほとんどやったことないけど。大丈夫かな?」

 

 

 

「大丈夫!大丈夫!」

 

 

 

「本当に~。」

 

 

 

というやり取りがあり、

 

 

 

なんと参加することに♪

 

 

 

 

 

 

新しいことを始めるのって

ちょっとどうしようかな~と迷いますよね。

 

 

 

でも、ちょっと気になる!って思ったものって

もう、絶対やったほうがいい。

 

 

 

そのときに、

できない理由っていうのがでてくると思うんですけど、

これを

どうやったらできるか?

1つずつクリアしていくと、

 

 

 

あれ?

できそうーーー!

 

 

に変わるんです。

 

 

 

 

例えば、

 

 

■練習が火曜日と土曜日の夜、週2回

 

→あ~、夜はムリだね。無理無理!

 

→火曜日はムリだけど、土曜日は行けそう。週1回の参加でもいい?

 

 

 

■バレーボールほとんど未経験

 

→ルールもちゃんと知らないし、やったことない!卓球ならやってもいいけど。

 

→やったことないけど、この間楽しそうだったよね~。やってみようかな!

 

 

 

 

どうやったらやれるか考える。

いままでやってたことじゃなく、新しいことにチャレンジしてみる。

 

 

 

ピンときたことをやってみるには

この2つ!

 

 

 

 

なんとなく気になっている…

 

 

 

そういうのは一刻も早くやったほうがいいです。

 

 

 

「話の聴き方スクール気になってるんですよね~。」

なんて言われることあるんですが、

 

 

 

なんだか気になるなら

もうやったほうがいい♪

 

 

 

って、あれ?

話の聴き方スクールの話だったっけ?(笑)

 

 

 

 

■人生が輝く話の聴き方第9期ベーシック

9月25日(火)夜クラス全8回【募集中】

https://www.reservestock.jp/events/276225

 

 

 

 

 

 

いつもと違うことしてみようー!

はぴ子でした。