こんにちは、

人生が輝く話の聴き方スクールスタッフ
増川ひづるです。
 
 
 
先日の『聴き方セミナー』にご参加頂いた男性の方が
あな吉さんとの10分セッションで
お仕事のお悩みを話されていたのですが
この聴くスキル
今回はおもしろい発見を目の前で見ることができましたビックリマーク
 
 
 
というのは、話を聴いているあな吉さん、
Sさんの仕事については一切知らないのですが
ちゃんと、ご相談にのることができているんですウインク
 
 
 
そう、この「聴くスキル」相手の事を知らなくても
相手の抱えているものを全く知らなくても
全然問題ないのです。
 
 
 
なので、まったく自分の専門外の事でも相談にのれるようになったり
自分の手に余るような案件が来たときでも
困らないで相談にのれるようになるんです。
 
 
 
答えは自分の中から出てくるので

 

 

 

 

そして、セッション後、あな吉さんから

 

「もし、Sさんご自身がこういったスキルを身に着けて

人に対してできるようになったら何か活用法はありそうですか?」

 

との質問に

 

 

 

「なまらありますね~!」 ※なまら=とっても)

北海道在住 Sさん(男性)

 
 

以下はSさんの言葉です

話を聴いて思ったのが、今後、昇格するということになれば
課をまとめていく立場になったときに
この聴くスキルを使うことが出来ればいいなと。

私たちの仕事は、それぞれ専門知識が必要なのですが
それを一つひとつすべてを把握するというのは不可能なので
そんな中で、課をまとめて前に進めなければならないといったときに
この技術を使うことが出来れば
それぞれの問題点をそれぞれと話し合いながら

整理が出来るな・・・と。
 

どこの職場もそうですけど

職員数が少なくなってきているので

効果的に職員で協力をして、効率を上げたり
みんなが働きやすい環境になるためには


なまら良い!!

のではないかと感じました!


 

 

拍手拍手拍手

 

 

お仕事において、近い未来にもばっちり使えそうビックリマーク

と感じて頂けて嬉しいです!!

 

 

はい、そうなんですよ~おねがい

 

 

実は、私も同じような体験があったんですビックリマーク

 

 

というのは

私、週末は母が経営する飲食店を手伝っているのですが

先日、とある企業の社長さんがいらっしゃって

大きなため息をつかれたので

 

「お疲れですか?」

 

と声をかけてみたところ

何か重大な決断をしなければいけない、とのことで

 

 

聴くスイッチONで聴いてみたところ

15分後

 

 

「大方決まった、ありがとうビックリマーク

 

 

と、その後は笑顔で過ごされていましたウインク

 

 

 

私、その方の仕事の内容は全く知りませんけど

相談にのれちゃっていたんですびっくり

 

 

 

 

以前の私なら、

 

「難しい話はわからないわ~、大変なお仕事なんですねあせる

 

で間違いなく終わっていました滝汗

 

 

 

持ってて良かった聴くスキル音譜ですよ~

 

 

 

 

 
聴くスキル?

聴くスイッチって何??と言う方はオンラインセミナーで詳しくお伝えいたしますビックリマーク

コーヒー人生が輝く話の聴き方スクール(オンライン)コーヒー

10月は満員御礼ビックリマークありがとうございますラブラブ
11月のスケジュール


 

ベーシックコース

3期生は満員御礼ビックリマークありがとうございますハート

 

2018年1月スタートの

4期・5期

詳しくはまた、改めてお知らせしますビックリマーク

 

いち早く情報が欲しいかたは無料メルマガに登録してみてくださいね。

メルマガ登録はこちら★

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございますビックリマーク

 

 
 
では、またパー
 
1505190306058.jpg
増川ひづる