こんにちは、
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そして、セッション後、あな吉さんから
「もし、Sさんご自身がこういったスキルを身に着けて
人に対してできるようになったら何か活用法はありそうですか?」
との質問に
北海道在住 Sさん(男性)
以下はSさんの言葉です
話を聴いて思ったのが、今後、昇格するということになれば
課をまとめていく立場になったときに
この聴くスキルを使うことが出来ればいいなと。
私たちの仕事は、それぞれ専門知識が必要なのですが
それを一つひとつすべてを把握するというのは不可能なので
そんな中で、課をまとめて前に進めなければならないといったときに
この技術を使うことが出来れば
それぞれの問題点をそれぞれと話し合いながら
整理が出来るな・・・と。
どこの職場もそうですけど
職員数が少なくなってきているので
お仕事において、近い未来にもばっちり使えそう
と感じて頂けて嬉しいです
はい、そうなんですよ~
実は、私も同じような体験があったんです
というのは
私、週末は母が経営する飲食店を手伝っているのですが
先日、とある企業の社長さんがいらっしゃって
大きなため息をつかれたので
「お疲れですか?」
と声をかけてみたところ
何か重大な決断をしなければいけない、とのことで
聴くスイッチONで聴いてみたところ
15分後
「大方決まった、ありがとう」
と、その後は笑顔で過ごされていました
私、その方の仕事の内容は全く知りませんけど
相談にのれちゃっていたんです
以前の私なら、
「難しい話はわからないわ~、大変なお仕事なんですね」
で間違いなく終わっていました
持ってて良かった聴くスキルですよ~
聴くスイッチって何??と言う方はオンラインセミナーで詳しくお伝えいたします
ベーシックコース
3期生は満員御礼ありがとうございます
4期・5期
詳しくはまた、改めてお知らせします
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