こんにちは!
ひろがわらです。
本日は外国語の参考書と学習計画です!
前回のブログ
でもお伝えしたように数学の参考書はチャートだけでした。
しかしそれ以上に英語の参考書がないことがわかりました、、、😭
うん!少なすぎですね。
これでは受験に到底太刀打ちできません。
そこで僕は大きな決断を下します。
外国語をドイツ語で受ける
これは1浪の時には到底考えられなかったものです。
しかし僕は大学でドイツ語を学んでおり、ドイツ語の参考書は
加えてドイツ語は英語よりやや優し目であることが多いです。
名古屋大学もドイツ語オッケーでした🙆♂️
これで大学でドイツ語を学びつつ受験勉強もできます!一石二鳥?
ドイツ語の学習計画は
①大学の基礎的な授業を取りつつ家で中級程度の文法などを自学自習していく。
②後期は実践的な問題を解いて、上級者向けの問題集にも手を出してみる。
って感じです!
しかし!英語も捨てません!
万が一ってこともあるので!
参考書も少しばかり買っていき、徐々に受験期の英語力に戻していきます!
まぁ要するに二刀流ですね笑
こんな感じで頑張っていくので生暖かい目で見守ってやってください笑
以上です
ではでは👋

