どうも、別格です。


    

バツイチ子ナシ
求職中のアラフィフ薬剤師

軽度認知症👴👵の介護ビギナーです🔰


昨日【いただきもので美味しく暮らす】という話をブログに書いたばかりですが、



本日もいただいちゃいました〜ひらめきキラキラ



照れ「別格さん、ごはん食べる?」


ニコニコ「ご、ごはん、ですか?」


照れ「えーと、白米食べるひと?」


ニコニコ「ああ、食べます食べます」


照れ「これごはんのお供にぴったりなの。どうぞ〜」



【かずのこ昆布/奥井海生堂】




明日、炊き立てごはんで食べてみようと思いますひらめきキラキラ



別格は一人暮らしなのですが、ごはんだけはちゃんと土鍋で炊いているんです!


友人から勧められて使い始めたら炊飯器には戻れなくなってしまいました不安ガーン


ごはんのお供を楽しむには、相棒のごはんにもがんばってもらわないとね



別格はこちらの土鍋を長らく愛用中。

使い方がシンプルなのがいいんです!



明日の楽しみがあるっていいですね〜。


ではまた。


よく食べるごはんのお供

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する