どうも、別格です。



    

バツイチ子ナシ
求職中のアラフィフ薬剤師

軽度認知症👴👵の介護ビギナー


12月だからでしょうか。


今月は頂き物が多いように思います。


「いただきもので美味しく暮らす」と心に決めて数年経ちますが、本当に美味しいものをいただくことが増えたように思います。


「いただきもの」と言っても【いただき女子りりちゃん】みたいなパパ活じゃないですからね笑



ここ数日で、洋梨、飲茶セット、リンツのチョコレート。




その前にはこちらのブログで食べきって嘆き悲しんだと書いたピーナッツバターもいただきました!



やっぱり美味しい〜目がハート飛び出すハート



そういえば、わたしがいちばん好きなむかし話は「かさ地蔵」でした。


あれってお地蔵さまからのいただきもので美味しく年越しをする話だったような。


桃太郎のように宝物ではなく、食べ物をもらえる話が好きだったんですね。


三つ子の魂ってやつですかね。


せっせと笠でも編むことにしよう。


ではまた。