どうも、別格です。





8〜9月は有給休暇を消化していたので、まだ会社員だという安心感がありました。


実際、有給なので収入も途絶えるわけではありませんし。



それ以前が忙しすぎたので、しばらくは転職せずゆっくりしたいなという思いもありましたし。


人生の夏休み取ったろ、くらいにしか思っていませんでした。



でも10月に入って完全に無職になり、雇用保険の受給申請のためハローワークに行った途端、焦りが出てきました。



転職活動どうしよううずまき


このまま無職を続けていたら本当に働けなくなっちゃうかもアセアセ


みんな、必死に仕事を探しているじゃんピリピリ


働こうと思えば働き口があるのに怠けてていいの?


取り残されちゃうよ?


貧困老人になっちゃうよ?


この2ヶ月YouTubeばかり見てなにもしてないじゃんもやもや


たくさん読書するっていう意気込みはどこにいった?


エクセルとか独学で勉強しておけばよかったんじゃない?


ハロワの相談員さんも1ヶ月もあればだいぶわかるようになりますよって言ってたじゃんアセアセ


社会との接点がない無力感や孤独感魂


わぁあaaaanんんっxtっっ、やばいやばいやばいやばいやばいアセアセ



10月に入ってまだ2週間足らずで急に病みました(笑


はい、想定内です笑い



仕事って1日の活動時間の大半を占めているし、仕事によって決まることって割と多い。


住む場所、活動範囲、1日の時間の使い方、休みの日の過ごし方、お金の使い方など。


だから仕事をしなくなったら気持ちがグラグラするだろうなということは想定していました。




ここからが人生でほぼ初めての無職状態に入ります。


怖いよぉぉぉおぉxガーン不安ガーン


これからどんな心境の変化が起きてくるやら楽しみにしててください(笑



ではまた。





10月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する