どうも、別格です。


別格的自己紹介


今日のおやつはこれ

 

夕方、スーパーに行ったら懐かしいアイスを発見。





元夫はよくコンビニでアイスを買うひとで「アイスクリーム、アイスミルクの方がうまい!これはラクトアイスだからイヤだ!」ってよく言っていたんです。



初めて聞いた時は「なに言ってんだ、全部アイスクリームじゃん」と思っていたんですけど、アイスって乳固形分の含量によって区分けされてるんですよね。



アイスクリーム

アイスミルク

ラクトアイス

氷菓



ガリガリ君とか明らかに氷菓ってわかるものは別だけど、ミルク系アイスなんかは適当に選んでたんですけど、それを知ってからしっかりアイスクリームを選ぶようになったよね。



やっぱり美味しいんだもん😋


元夫にいちばん感謝していることかも(笑



でも今日は懐かしさに負けてしまいましたがやっぱりアイスクリームの方が美味しいね(笑



明日はピノにしようかな〜。


ではまた。









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する