事業の収入、まさかキラキラに 使ってないですよね? 収入は給料でなく事業費ですよ | 行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

年間延べ1,600人の社長と面談。2,000人のお悩み解決。特定行政書士、FP技能士、知的財産管理技能士、キャリアコンサルタント等の資格を持つ⭐️女性起業家を救済する人生プランナー | 松宮紀代⭐️資格者にしか守れないものがある

事業計画を立てずに起業した

40代以上の女性起業家の事業が

10年後も続くように

あなたの事業と人生とお金を守る!

人生プランナーの

松宮紀代です

 

 

 

さて、

 

今回は、


 

事業の収入、まさかキラキラに

使ってないですよね?

 

収入は給料でなく事業費ですよ~

 

 と題してお届けします。


 

 

去年は2,000万円売れたのに

今年は0円というあなた

 

 

そんな不安を

二度と味わわないために、

聞いてくださいね

 

 

 

 

2,000万円は売上であって

利益ではないですよね

 

 

売上から経費を引いたのが利益

あなたの給与は経費です


 

 

 

あなたが自由に使えるのは給与

 

給与は年間いくらと

決めておきます

 

 

だから、本当は「年商8桁」

とかは給与の額ではないのです

 

そして、

 

給与を含む光熱費などの

経費を引いた残りが利益です

 

 

 

 

利益は私的に使ってはいけません

 

 

 

 

 

利益の使い道は


 

①再投資、

プール金

 

✖③キラキラ

なんてことはありません

 

 

 

プール金は赤字になった時の

ために万一のために使います

 

 

それでも足りないときは

融資や資産売却

 

 

貸してくれなければ

資金ショートになりますよね

 

 

銀行は簡単に貸しません

 

だから、事業には

節税と資金繰りが大切なんです

 

 

 

こんな時、

返さなくてもいい補助金が

あったら助かりますよね

 

 

でも、

補助金申請していなければ

 

 

 

やがて運転資金が尽きて

倒産か廃業

 

 

 

企業が

健全に運営を続けるためには

適切なキャッシュフロー管理と

資金管理が不可欠です

 

 

 

だけど、そんなこと起業塾では

教えてくれませんよね

 

今知ったあなたはどうしますか

 

 

 

何度も言いますが

 

事業は立ち止まって

同じ事ばかりしていては

必ず衰退します

 

 

発信しか手段がないなら

永遠に、毎日

発信し続けなくてはならない

 

 

それが事業なんです

 

孤独ですよね・・・

 

キラキラなんて

かけらもない

 

 

 

 

今回は、

収入、経費、利益、事業

についてお届けしました

 

 

本日も

お読み頂き有り難うございます


 

 

事業計画を作らずに起業したあなたも

10年後に、在宅でお仕事を

続けられるように

あなたの大切な事業と人生と

お金を守ります!

 

女性起業を救う

©️2023-2024松宮紀代|人生プランナー