集客に悩むあなたにこそ、マーケティングによる事業構築が大切! 「急がば回れ」です。 | 行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

年間延べ1,600人の社長と面談。2,000人のお悩み解決。特定行政書士、FP技能士、知的財産管理技能士、キャリアコンサルタント等の資格を持つ⭐️女性起業家を救済する人生プランナー | 松宮紀代⭐️資格者にしか守れないものがある

 

10年後も、あなたが在宅起業で
売れ続けられるように
あなたの事業と人生とお金を守る
人生プランナーの松宮紀代です。

 


 

 

 

さて、

今回は

 

マーケティング、資金運用、経理

という事業に必要な知識の中から、

マーケティングに絞って

 

 

集客で悩むあなたが

マーケティングを学べば
こんなに多くのことが

解決するんです

 

というテーマでお伝えしますね。
 

 

 

起業塾では

「集客→ファン化→教育→販売」と

教えますよね。

 

 

 

でもも出だしが「集客」って

みんなそこで悩んでいるのに

と思ったこと、ありませんか?

 

 

 

どうでしょう、あなたは

毎月集客に悩んでいませんか?

 

 

 

🔹いつも新規顧客開拓に頭を悩ませている。

 

🔹SNSでアピールしてもなかなか反応が得られず、売上アップに繋がらないと落ち込んでいる。
 

 

 

そんな悩みを持つあなたが
マーケティングの知識を身につければ

 

 

悩みが一掃できるとしたら

ちょっと、学びたくないですか?

 

 

 


マーケティングを学べば、

 

 

①ターゲット層の興味や関心をデータで的確に捉え、
②魅力的な商品やサービスを開発し
③そのサービスを魅力的に伝える方法を見つけ
④効果的なプロモーションで認知度を高め
⑤あなたの本当の魅力が伝わり
⑥確実に新規顧客を獲得でき
⑦適正価格の設定や最適な販路開拓で
 売り上げを最大化できる

 


そんな効果が期待できるのです。

 

 

 

 

 

マーケティングによる事業構築、
本来は起業スタートする前に
するのが順序なのですが、

 

 


ほとんどの方は学ばずに
起業されています。

 


だからこそ、
少しでも知識を身につけると
圧倒的に差別化できるんです❣️
 

 

 


そして、
マーケティングで
事業の土台をしっかり作っておけば

 

 

またコロナみたいな事や
経済的な落ち込みが来ても
対応できます。
 

 


今、売り上げを上げている人も

 

 

(1)安定集客にはマーケティング
(2)安定経営には資金運用
(3)資金繰り計画には経理

 


この3つの知識を身につけることで
経営資源を最適に活用し
リスクを最小限にし

 

 


事業を、将来にわたって健全に
発展させることができます。

 

 

 


個人の収入も同じですよね。
今月給料少ないという時は

 

 

 

必要経費と無駄な出費を確認したり
友人の家や実家で食べたり
貯金崩したり
新規事業提案して責任者になるとか

 


なんらかの工夫をしますよね。
それの事業バージョンです。
 

 

 


日々の発信も大切ですが、
(1)〜(3)を取り入れる事で
気持ちの辛さが半減しますよ。

 

 

 


そのほかにも、
起業をしたいけど経営が分からない。
融資してもらえるのか?
人を雇うお金がない
ひとり起業って何から学べばいいのか?
副業からやった方がいいのか?
そもそも最初は何をすればいいのか?

という人にも役に立ちます。

 

 

 



今回は、

 

 

女性起業家が身につけると
不安から解放され

 

自信を持って事業にあたれるようになる
(1)〜(3)の知識のうち、

 


集客に悩むあなたに
マーケティング知識をつける事で
解決するというテーマで
お伝えしました。

 

 


10年後も、あなたが在宅起業で
売れ続けられるように
あなたの事業と
人生とお金を守ります

 

©️2023-2024松宮紀代|人生プランナー