100万人が「Bだ」と言っても、それは真実ではない。多数決を信じると危ない理由。 | 行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

年間延べ1,600人の社長と面談。2,000人のお悩み解決。特定行政書士、FP技能士、知的財産管理技能士、キャリアコンサルタント等の資格を持つ⭐️女性起業家を救済する人生プランナー | 松宮紀代⭐️資格者にしか守れないものがある

10年後も、在宅起業で
売れ続けられるように
あなたの事業と人生とお金を守ります

《女性起業サポート》

人生プランナーの松宮紀代です。

 

 

 

今回は、

 

100万人が「Bだ」と言っても

それは真実ではない

多数決を信じると危ない理由

 

と題して

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

ガリレオが

 

周囲全ての大バッシングを

浴びながら

 

 

それでも地球は回っている」

と言った地動説が

真実だった話を出すまでもなく

 

 

 

身の回りの

小さな事一つとっても

 

 

多数決が

 

①真実と

 かけ離れていたり、

 

②多数決と言いながら

 実質は多数でなかったり

 

③にもかかわらず

 多数決だから

 こっちの方が正しい

 と信じる人の多さ

 

 

に、

うんざりされている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

そもそも、

 

多数決で
真実かどうか判断する様な
ファンタジーな考え方を

 

 

いつから日本人は
する様になったのか

 

 

それはとても稚拙で
何より危険な考え方です

 

 

もしもの場合、

皆がアウト
と言うことになります

 

 

もし、法律違反なら、

 

実社会で有罪なのに
SNS業界だけ無事、
と言うことはありません

 

 

 

 

それなのに、

 

SNSなどで

お手軽に情報を見る事が

できる様になると

 

 

ますます

 


Aより、
Bだと言う人の方が多い
だから、Bの方が正解
という考え
 

例えば、

 

《法人化するのは
年商2,000万以上に
なってからしかダメ》
みたいな・・
 

 

もし、
こんな嘘に振り回される人が
あなたの周りにいたら、
 

 

日常の
この様な話が
信用できない事を、
 

 

こんな例え話にして
考えてみる様に
勧めてあげてくださいね
 

 


「例えば
あなたを悪く言う人が
10人いたとする
だから、あなたは悪人だと
言われたらどう思う?
 

 

『冗談じゃない!!
その10人って、いつも
つるんでる人たちじゃない!!


10人いても
実質は一人でしょ!!


そんな人の言うことを
信じる人なんて、
こっちから願い下げよ』って


自分のことなら
あなたはそう
憤慨するハズでしょ?

でも、法人化にしろ
枝葉のノウハウにしろ
様々な価値観にしろ

なぜ、
何も疑問をもたず
簡単に、
『Bだよね』と
信用してしまうのよ?」って


それでも
気付いてくれなければ、
こんなのはどうでしょう?


健康問題でも、
遺伝子組換えの
「加糖液化ブドウ糖は悪い」
そりゃあそうだよね

だから、
麹や蜂蜜や干し芋なら安心か、
と言うと
糖分には違いないから

程度の差は随分違っても
身体が糖化する点は
変わらないよね」とか、


「お米は糖分が入っている
だから太る? 
いや、パンは
小麦に、塩と砂糖を添加して
作るよね?

お米には
タンパク質も入っていて、
たんぱく除去米しか
食べられない病気の人もいるよ」

 

と言うのはどうでしょう?




jただ、
この程度なら笑い話です


問題は・・・


事業に必要な情報
きちんと取れているのか
という点なんです
 

 

最初に書いた
「法人化に必要な年商」
以外にも
 

 

「外注の中身や相手、待遇」
「忙しくなったら認定講師」
「特定商取引法の表示」
「3パターン価格と値下げ」

 

公取が捜査に入ったら
一発アウトの様な非常識が
「常識の様に」皆がしている
 

 

このことの危険性を

最初に書いた
他人に陥れられた場合の様に

真剣に疑ってみてください
 

 

正解は、

 

あなたの知っている
実社会の会社にありますよ

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

「多数決を信じると危ない理由」
という内容で
お伝えしました

 


10年後も、在宅起業で
売れ続けられるように
あなたの事業と
人生とお金を守ります

《女性起業サポート》

©️2024松宮紀代|人生プランナー