ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援相談員の

むぐるまきよみです。

 

 

このブログは63歳の私が

50代のあなたに向けて

60歳になった時には自信をつけて

好きなことで生きる人生になる

ヒントをお伝えしています。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

LINEお友達登録特典が完成しました~

下矢印

 

 

 

私が出版した本が全国書店で販売されています

下矢印

 

 

 

今日は

 

 

周りの人に感謝していますか?

 

 

 

です。

 

 

先週よりパリオリンピックが

開催されていますね。

 

 

若いアスリート(私にとっては孫世代)

全員が発する言葉です。

 

 

「ここまで来られたのは皆さんの

声援があったからです」

 

 

「この舞台に立てたのは多くの方に

サポートをしてもらったからです」

 

 

私は血のにじむ努力をしたのは

アスリート自身だと思っています。

 

 

が・・・

全員が感謝の気持ちで溢れています。

それが言葉となっているんですね。

 

 

もう一度聞きますね。

「あなたは周りの人に感謝していますか?」

 

 

産んで育ててくれた両親に感謝

学力をつけてくれた先生に感謝

応援してくれた仲間に感謝

 

 

今のあなたがあるのはあなたと

関わった人たちがいるからなんですよ。

 

 

あなたと関りがあったすべての人に

感謝ですね。

 

 

 

 

下記の画像をタップして

特典を受け取ってくださいね。

下矢印