ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援相談員の

むぐるまきよみです。

 

 

このブログは63歳の私が

50代のあなたに向けて

60歳になった時には自信をつけて

好きなことで生きる人生になる

ヒントをお伝えしています。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

LINEお友達登録特典が完成しました~

下矢印

 

 

 

私が出版した本が全国書店で販売されています

下矢印

 

 

 

 

今日は

 

 

気分転換おすすめの方法!

 

 

 

です。

 

 

「なんだかやる気が起きない」

と感じることはありませんか?


そんな時は気分転換するのを

おすすめします。

 

 

私がおすすめする気分転換は

 

 

好きな音楽を聴く

リラックスしたければテンポのゆったりの曲

リフレッシュしたければテンポの速い曲を

聴くことをおすすめします。

時間があれば好きなアーティストの

コンサートに行くのもいいですよ。

 

 

好きな香りを嗅ぐ

ラベンダーはリラックス効果があり

レモンやオレンジはリフレッシュ効果があります。

好きな香りのお香を焚くのもいいですね。

 

 

身体を休める

サウナや温泉に入ってゆったり過ごすことを

おすすめします。

入浴をすることで血行が良くなり

新陳代謝も活発になりますよ。

 

 

 

身体を動かす

軽いストレッチや散歩もいいですね。

私は毎日愛犬の散歩で30分以上

歩いていますよ。

 

最後に私がおすすめする

一番の方法は

デジタルデトックスです。

 

 

あなたは毎日スマホを見ていませんか?

ネットニュースやSNSを見ることで

知らず知らずストレスをためているんですね。

 

 

週に1回(1日)スマホを触らない日を

つくってみてくださいね。

 

 

 

 

下記の画像をタップして

特典を受け取ってくださいね。

下矢印