ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援相談員の

むぐるまきよみです。

 

 

このブログは63歳の私が

50代のあなたに向けて

60歳になった時には自信をつけて

好きなことで生きる人生になる

ヒントをお伝えしています。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

LINEお友達登録特典が完成しました~

下矢印

 

 

 

私が出版した本が全国書店で販売されています

下矢印

 

 

 

 

今日は

 

 

60歳からは体が資本です

 

 

です。

 

 

先日ぎっくり腰になり今も腰が痛くて

ゆっくりしか歩けないんです。(涙)

 

 

 

 

最近は特に体が元気で健康が一番だと

価値観が「健康」に変わりました。

 

 

テレビで常磐ハワイアンセンターの

フラダンスを指導されている

カレイナニ早川さんを見て

「こんな風に年齢を重ねて

生きていきたい」と感じたんですね。

 

 

カレイナニ早川さんは映画フラガールで

松雪泰子さんが演じた方です。

 

 

現在90歳でフラダンスの指導をされ

杖も突かず姿勢もピンとしてきれいです。

 

 

作家兼タレントの黒柳徹子さん90歳

魔女の宅急便の作者の角野栄子さん89歳

ひな壇アプリ開発者の若宮正子さん88歳

 

 

みなさん素敵に歳を重ねていらっしゃる

人生の先輩です。

 

 

またみなさん食べることが大好きだそうです。

健康だから美味しく食べることができると

思いますよ。

 

 

50代のあなたなら今から健康を保つために

何をすればいいのかを考える時間がありますよ。

 

 

私は腰痛が治ったらストレッチを

始めます。

 

 

 

 

下記の画像をタップして

特典を受け取ってくださいね。

下矢印