大好物季節がきたー
去年たべすぎて少し飽きてきてますが
今年は粒が大きい♡


最高!
こんな素敵なものをつくってくれて
神様ありがとう~と自然とでます口笛



こんにちはううですにっこり



最近、お邪魔したインスタライブで
久しぶりに心屋仁之助さんの名前を聞いて
大ファンだったことを思い出す


その方も仁さんのブログから知ってファンになったんです


あー懐かしいなと思いながらも
大阪に講座に通っていたことを思い出した
(仁さんの弟子達の一人の方の講座に行っていた)



その方は、違うもの手法で活動してます
インスタを聞いてると


最初はわかったーとなるけど、
まだ心のそこから
パカンはしてないとき
エネルギーは低いので発言も重いままだから変わらない

一端ふたを開けると
だんだんと本来の自分があとからでてくる!


人は変わる=素晴らしい自分
になるとおもうけど

素晴らしい自分を勘違いしている
性格悪い自分を受け止めることが大事
(爆)


↑やる前は恐ろしいのだけど←今も(笑)
あとから笑える不思議笑い泣き

流れ的に、本当にそうだったなーと思い出す!


学びだすと、
解ってきて楽しい!をすぎると
段々と、蓋をしていたどろどろとでてくる(笑)


そこで、まだ私💩ついてるのか?
となり戻りがちだけど。
違うんです!(  ̄▽ ̄)
それでよかったんです



本当に、しばらく蓋をしていた怒り悲しみとか
でまくったんです!!!!
いまもあるが薄まってきた!



心の事を習うきっかけって 
最初は、こんなだめな自分を治したいとか
弱い自分は嫌だから強くなりたい!
とか、逆から入りがちだとおもうんだけど



すべて逆で!✨

人間臭く泥臭くなるという
表現がぴったりな気がする

そこが♡魅力だったりもする!




私だったら
講座にいくまえは

弱い自分とおさらばしたい
不安を消したい
怒りがなくなり
こころおだかやかな
寛大な自分になるとおもっていたのですが(笑)


むしろ、狭いし繊細だし
親に怒りまくりだったし
猪突猛進で 
一見矛盾とおもうとこもすべて私だった
自分だけのピースが見えてきた




きれいな円をめざすんですよね
自己否定だらけ
そりゃ苦しい!




講座が終わる頃
なんも変わってないとおもっていたけど
放置してきた 感情が
でてくる
定期的にどばーと
怒り、悲しみ、憎しみ、
土石流みたくこゆい 
しかも、繰り返してでるのでながい 

最後、数年前に、顔中にニキビがでたのが、そのせいと思っている!普段でないのに
顔中ヤバかった泣き笑い





いいこ、ぶりっこ、大丈夫!が
根についていた

本当にそれをして楽しいかというの
Noでした




で、心屋仁之助さんの言葉で救われたのは
死んでもいいよ!
みたいなニュアンス

死にたいを実際に行動にうつすのでなく
そう感じた自分に×をつけていた!

死にたいという言葉の中には、いろんな思いがあるわけで
↑ノートはここが自分で潜れる!

心のなかで思うのは自由なのに
それすら、頭で押さえていました



命を粗末にするな
親を尊敬すれ
就職して結婚して
孫を見せて親孝行
ちゃんとしなさい
生きなさい

みたいな、謳い文句があったわけで
べきべきが残りまくっていた時代
昭和の終わり生まれです!

約10年前のおはなしだかけど
今は令和♡


懐かしいな~
背負ったものを
ゼロに戻す作業だったなーと思います


生きてる限り業は背負うので
視野を広くして対処できる自分でありたいなと思います


素晴らしい自分になるのではない
逆である私
それが素晴らしい


そんなことを思い出した

では♡