昨日の空は赤く見えました
生理が終わったのに
やたら眠いのは、満月が近いからか凝視と納得したw



こんにちは
ううです



愚痴はずっときくのはあきますちょっと不満
すぐ愚痴る人とか、
ディスる人は苦手になりました


けど、20代の時は
息を吐くように仲良しの子達と
愚痴をいいまくっていた

ラインでピコピコ!
コミュニケーション

みんなで、どしたどした?と
解決法を考えだした(笑)
結局、答えって自分できめている(笑)


 

それらに、時間をつかうのもしんどくなり
徐々に飽きてきた。

たまぁに、人間なので愚痴りたいときはある

ノートにもかくけど
きいてもらうこともある


だかしかし

愚痴をいうだけおわるのはもったいない
吐き出してすっきりしても
また同じようなことで
愚痴るとき


すっきりに、あまんじて
自分がどうしたいか をやっていない

人にだすのもいいけど
ノートにかいて

私はどうしたい?をだす

頭で、あっ、これは無理だな
反対されそう
できない!を
瞬時に消してることに気づくだけなんです!


愚痴って
吐き出してすっきりも大事だけど
自分の方向性をしる

めちゃくちゃ
シンプルだったりする


あと、愚痴るだけで
道がみえて解決しちゃう人もいる
↑普段、愚痴らない人あるある!


私も最近、仕事やめたいなーで
めちゃくちゃ制限でてきましたびっくり


こんなに無理(できない)と思ってんのだな~っ
と驚きました真顔



愚痴は自分の生きたい方向への
道しるべ!



では♡