高級なチョコバッキーみたい
最後のとろとろが最高♡





書いてる途中なので
先に気づいたことを書きます~


会話していても
ギリギリかつかつという言葉を
たま聞いていた


けど、そこそこ(わたし基準)稼いでるあろう人から聞くと不思議だった


マイナス出身の私は←(笑)あるんだけど見えてないのですw
共通して、見えてないだけ笑い泣き



お金がないときくと
勝手に同情して胸を痛めていたんだけど


よくよく考えたら
旦那さんの稼ぎがあったり(もらう額は少ないときく)
+自分の稼ぎもあるし
好きなもの買ってるようにも見えると
疑問が生じた


ふっしぎーはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


私はお金がない~といえなかったけど
お金がないと簡単に口にする人もいると気付き
毎月の必要な額も違うのだなと知る


私のお金ないというときは
本当に貯金と0なくらい



この過去の謎な出来事を思い出して
設定変更も出会いわかってきた事がある



お金が『ある』の設定は人により違う)このくらい必要という額)

ギリギリカツカツ族は
収入の格差は関係ない(本人の価値観で話すため)


& 本人が毎月必要な額を使いきっているだけ
(家族の分も含め)
↑私ならペット代とかね



で、思ったこと
動かしてる額が大きいほど
通過してるものが多いし


動かす額は少なくても
タダでめっちゃもらえてるはず

自分で稼げなくても
受けとってるものって沢山なのだ!!!



なので
ギリギリカツカツ族になるとき
『ない』な目線なだけだった


この
視点をかえるだけで
豊かさがぐっとかわる

たぶん
だいたいの悩み消えるのでは?
と衝撃でした



カツカツなのか

足りた♡のか

どちらが嬉しいか!


視点をかえるだけで
心が落ち着くのも不思議だ
 


足りた♡
世界か
足りない真顔
世界か

自分で選べるって
知らなかったなぁ


頭で無理やり理解するから
不完全燃焼な気持ちものこっていただけだったちょっと不満



お金が『ある』から買えたし
もらう場合もある(*^^*)
 
そこに私のお金でないとか思うから
さらにややこしくなっていた


では♡