年末、お風呂場の黒カビ除去は完璧にこなしたのですがバイキンくん


鏡についた頑固なウロコについては、長い間放置してしまい、手の施しようがない状態に爆笑


一度ウロコがついちゃうと、一筋縄ではいかない石鹸カス汚れガーン

ネットで得た情報をもとに、クエン酸だのお酢だの色々試してはみたのですが全然ダメで…もう諦めていました昇天


が、掃除関連のYouTubeを見ていて

これならいけるかも!

と思わせてくれたのが、こちら指差し



錫村商店の
【10秒クレンザー】

もうこれでダメなら、業者に頼んで一度リセットしよう!と半信半疑で購入。

YouTubeで実践していた通り、ゴム手袋に軍手をつけて、こちらのクレンザーでゴシゴシバイバイ

な、なんと〜!!
本当に取れた〜キラキラキラキラキラキラ

信じられないぐらいに綺麗にウロコが取れました拍手
業者呼ばなくて済んだ〜泣き笑い

before・afterの写真を撮りたかったのですが、どうしても自分が映り込んでしまい諦めました笑い
この感動を伝えたかったのに

これでひとまず鏡のウロコとの格闘はおしまいですOK

次はどこを綺麗にしようかな。
掃除に断捨離、勢いがついている今、集中的に頑張ります!!(飽きるのも早いので熱が冷める前にてへぺろ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村