この週末、お風呂場のカビ取り掃除をしました気づき

数年前に初めて使用して感動したこの商品。今年も購入指差し


左矢印今年の  去年の右矢印


お風呂場のシリコンについた頑固なカビ汚れが落ちますグッ


お恥ずかしいのですが…

我が家のお風呂場のカビバイキンくん


注意閲覧注意





我ながら酷いな煽り


これにカビトルデスPRO

包み込むように塗ります!



1〜2時間放置。

その後こすりながら洗い流します。


すると…





カビ汚れが綺麗に取れましたキラキラ


これに味をしめてから、ちょっとのカビ汚れでは「後でまとめて撃退すればいいや」と放置気味に…UMAくん


それでも年に数回使用で、今のところ取れずに残った黒カビはありません。

年に一本使い切るかどうか。お勧めですグッ



2023年も残り1週間。


キラキラ今年の汚れは

今年のうちにキラキラ


と大掃除したいのは山々なのですが、

今年はとにかく受験生ファーストのため、掃除機ガーガーもできず静かに掃除できる所を見つけてやっております予防


そして昨日やっと年賀ハガキを購入。

夜中までかかって書き、本日午前中にポストに投函することができました郵便局


本音を言えば…もう年賀状やめたいんだけどな笑い


今、年賀状のやりとりをしているのはメールもLINE交換もしていない、遠くに住んでいる大学時代と浪人時代(一浪で親元離れて寮生活をしていました爆笑)の友人達。

いっそのこと年賀状にLINEのIDを書こうかとも思ったけれど、LINEで連絡くれるのを催促するみたいで躊躇われタラー


でもこの春、下の子が高校卒業で私の長かった子育てもようやくひと段落。

社交辞令ではないけれど、叶いそうで簡単には叶えられない【子育て落ち着いたら会いたいね】がすぐ目の前に!!

日本各地で頑張っている友達に、これからは会いに行こうと思えば行けるんだと思うと、少しワクワクしてきましたイエローハート


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村