就職留年 あるある | 就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年経験者が伝える就職留年を成功させるポイント!
自分も同じ境遇だったからこそ就職留年・就職浪人の就活生の不安や相談に乗ります!就職留年が不利なんて誰が決めた?一年多い人生経験してる分有利に決まってるるじゃん!




当然のことですが、説明会にいくと現役生はたくさんいるわけで、自分の近況とかの話になることが多くないですか?


実は、僕は説明会に行ったときには必ず、隣の人に声をかけるようにしてました。


特に女の子は!笑



というか、それが楽しみで説明会に行っていたようなものです!



しかし問題は、自分が就職留年であるということを隠すか、否かです。




正直、就職留年といったら、どんな印象を持たれるかわからないし、同情なんてされたら、非常にやりづらいです。



だからついつい隠してしまいたくなるのですが。。。



経験上ですが、となりが女の子に限らず、まわりの就活生には、あらかじめ就職留年しているとか言ってしまったほうがすっきりします。


なぜなら、あとで面接などで就職留年とわかるほうが面倒だからです。。


実際にそんなことがあって


就職留年を隠していて、(隠すつもりはありませんが)



面接を終えた後で、気まずい空気で、


「就職留年だったんですね?」



みたいに聞かれ、すげえ嫌な気分になりました(++)



就職留年と自分から自信を持っていえなければ、面接でも、聞かれたときにビビッてしまう可能性があるので、就活生を利用して、就職留年をぶちまける練習をしてみましょう!






<東大式・内定獲得術 30社以上落ち続けた学生が、一流企業の内定を勝ち取ることができた大逆転就活ノウハウ>

<一流企業就職のためのエントリーシート合格事例集~銀行業界版~>

<内定ガイド~心からやりたいことに出会い、思いどおりに内定を勝ち取る、本当の就職活動必勝法~>

<6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動!これを知らずにテクニックだけを使っても内定はとれません。『納得の就活のススメ』>