就職留年 企業選び | 就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年経験者が伝える就職留年を成功させるポイント!
自分も同じ境遇だったからこそ就職留年・就職浪人の就活生の不安や相談に乗ります!就職留年が不利なんて誰が決めた?一年多い人生経験してる分有利に決まってるるじゃん!

<就職留年レポート 音声セミナー>

~就職留年 ブログを書いているメロンによるセミナー音源!就職留年の情報を盛り込んだレポート付~

<就職留年 経験者の就職活動完全攻略マニュアル>


~著者が就職留年を経験しているので参考になります!~

---------------------------------------------------------------------------------------------
ども



この先から就活が本格化していく模様ですが、大事なのは


実は、今!



一番重要な企業を選ぶ時期なんです


ここで企業を選ぶと最初からまずい料理を作ることになってしまいます。



特に一時的な知名度や、話題性で一生の就職先選ぶ人がかなり危険な気がします。。。



実際には、もっと現実的な話のほうが重要なことが多いのです。



例えば、休日の日数。




仕事は好きだから毎日でも良い!ってかっこいいこと言っている人!




思い出してください。




昔、部活をやっていて臨時に休みになるとすごくうれしかったことないですか?



野球部の人とか雨が降ると喜びますよね?





好きな野球ができないのだから本来は悔しがるところを、喜ぶなんておかしいですが、



それが人間というものなんだと思います。




仕事も同じです。




どんなに好きな仕事でも、プライベートを超えるというのはなかなかありません。



名前ややりたいことで絞るのもありですが、


現実的に考えることも今後の人生を考えれば重要なことなのです。



そういったリアルな就職したときの自分を想像しながら、受ける企業を選択してくださいね