就職留年 ESについて | 就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年・就職浪人 限定支援 !!!

就職留年経験者が伝える就職留年を成功させるポイント!
自分も同じ境遇だったからこそ就職留年・就職浪人の就活生の不安や相談に乗ります!就職留年が不利なんて誰が決めた?一年多い人生経験してる分有利に決まってるるじゃん!

<就職留年レポート 音声セミナー>

~就職留年 ブログを書いているメロンによるセミナー音源!就職留年の情報を盛り込んだレポート付~

<就職留年 経験者の就職活動完全攻略マニュアル>


~著者が就職留年を経験しているので参考になります!~

---------------------------------------------------------------------------------------------


ESは最初の壁であり、これを通らないことには、顔さえ見てもらえないわけですから重要です。



とはいっても中々書く時間がなかったり、行き詰ったりするということで、スタバとかに行く人もいると思いますが、



ちょっと待て!



僕も何回か経験ありますが、それはあまり効率的ではありません。




それなら説明会に行ったときについでにESを書いてしまいましょう♪



説明会中ってすごく集中力を出しています。だから疲れますよね?



でも、そのわりにどの企業も同じようなことを言っていたり退屈なものもたくさんあります。



そこでその集中力をいかして他の企業のESを説明会中に考えます。



何か一生懸命に書いていてもメモを取っているように見えるので、問題ありませんし、


見ればわかる退屈な福利厚生(僕にとってはどれも同じに聞こえた)の説明なんか聴くよりもよっぽど有意義に時間を使うことができます。


就職活動は時間との戦いでもあります!


どうしたら効率的にできるかを考えてやっていくことはとても大切なのです!


ちなみにESでわざわざ自分が就職留年しているなんて書かなくても大丈夫ですよ。

ただ経歴だけはうそをつかずに書きましょう。



就職留年 経験者の就職活動完全攻略マニュアル


東大式・内定獲得術 30社以上落ち続けた学生が、一流企業の内定を勝ち取ることができた大逆転就活ノウハウ