古代の知恵に学ぶ成功法則 | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

3ヶ月でお金が増える体質に変えていく!
情報空間の書き換え x 現実化力

豊かな資産持ち養成講座主宰

松原仁美が運営する2000名を超える

フェイスブックグループ&YouTubeチャンネル

 

 

Abundance Life Salon

 

毎週月曜20:30からライブ配信中

 

6/10のライブ配信のレポートです♪

 

 

 

 

  古代の知恵に学ぶ成功法則

 

 

令和6年6月6日

資産持ち講座の中でも想像力を磨いていくマスター講座を作っていて

そちらの方に参加してくださっている皆さんと

奈良へ行ってきました

 

 

奈良は国宝だらけでした!

 

 

私が昔エジプトに行った時もそうだし

今回の奈良でも思ったのですが

ビジネスの成功法則でも人生の成功法則でもいいけど

全部法則は一緒であると改めて思いました

 

 

 

 

 

①期間限定

 

唐招提寺の年3日間だけ開く東山魁夷の障壁画を見に行ってきました

このような期間限定は集客でもすごく大事です!

 

 

唐招提寺の御影堂が公開されるのは3日間だけですが

その前にタクシーの運転手から教えてもらったところは

年に1回の6月6日にしか公開されない

「秘仏の中の秘仏がある」と聞きました

 

 

それが年に1回と聞いたら行くでしょう!

 

 

 

※唐招提寺が6月6日に公開する理由は

そこで祀られて国宝になっている鑑真和上坐像が

この日しか見ることができないというのがあるからです

 

 

 

 

②一緒に合わせて乗っかる

 

その他のところの秘仏中の秘仏の大公開を6月6日にしているのは

特に理由はなくて唐招提寺が6月6日に開けているから

その日に合わせていると言っていました

 

そこに他のお寺があやかって乗ってきたのでしょう

この乗っかりもすごく大事です!

 

 

 

 

大きなところで1人で頑張らないという鉄則があるけど

それと一緒で小さな寺が自分の力だけでやったら

そこまで力がないけど唐招提寺まで来ている人が

 

ついでに2つか3つ一緒に回りたい人もいるのではないかと考えて

6月6日に合わせてやっているのです

 

 

 


 

この何かに合わせるとか

1つの単体ではなくどこかに乗っかってやることも

ビジネスでは大事なことだと思います

 

 

 

 

インバウンドに関しても1箇所だけだと中々行かないけど

ここに行ったらこれも一緒にまとめて見ることができると

足を運ぶ人が増えると思いますので

そういうイベントを考えるのも大事だと思います

 

 

皆さんもビジネスをやる上で

そのような視点で見た出来事を考えているでしょうか

 

 

 

 

 

 

③空海はアーティストだった!

 

空海がお坊さんだと思っているでしょう

私も偉い仏教の教えを広めた人とか

3ヶ月で得るものを得てきて帰ってきた天才だと思っていました

 

しかし空海はアーティストだと思ったのです

空海は立体の曼荼羅を作っているでしょう

 

そういうのを考えつくというのは

単に悟りを開こうとしているだけではなく

めちゃめちゃ視点が広いと思いませんか?

 

 

 

 

 

空海が立体曼荼羅を作った理由が何か皆さんは分かりますか?

 

 

 

 

昔の人の中にもお経は漢字がいっぱいだから

読みたくないと思う人もいたそうです

 

ここの仏教に書いているものは

曼荼羅の世界を見たら分かると言って

イラストで表示することを空海は考えました

 

現代のイラストを使って分かりやすく伝えるという感じです

 

 

 

 

立体曼荼羅というのは立体の仏像を曼荼羅に配置しているのですが

そのように作ったら意識が立体で立ち上がる感覚が皆さんは分かりますか?

 

 

 

 

立体化する能力というのは

今の時代でもめっちゃ大事です!

 

 

 

 

 

空海のやることは破天荒で

謎に包まれた7年間を持っているのですが

私が1番面白かったと思うのは

空海が先んじて中国に7年間渡っていたのではないかという話です

 

 

 

だから3ヶ月で全部習得できたのではないかと言われていて

いろんな隠された秘密が色々あるのですが

その辺りの空海を調べていくと面白いです

 

 

 

日本から命がけで中国に渡るために

どうやって私費留学の資金を調達していったのかなど

お金のことでも学べることがたくさんあると思います

 

 

 

その中でもみんなに分かりやすいように曼荼羅を作った空海は

さすがだなと思いました

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は成功法則の一部だけをご紹介しましたが

今も美術館の展示であったり

奈良や京都に行くとお寺や神社などがたくさんあります

 

このような違う意識で見ていくと視座が上がったり

見える視点が広がるのではないでしょうか

 

 

 

今でも使えるヒントが何なのかとか

古代の人が残したかったものは何だろうとか

そのような視点で見ていただけると見える世界が

広がったりするのではないでしょうか

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

今夜も月曜定例ライブは20:30からスタート

参加はこちら

Abundance Life Salon

 

 

 

 

 

豊かな資産持ち養成講座主宰

  国際会計士 松原仁美

 

 

 

 

 

。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚

メルマガに登録していますか?📩
特別なご案内も定期的に配信中🎁

アーカイブは基本残さないけれど
今日配信分は公開中!

こちらからご登録くださいね!