会計士になるまでの道4 | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

3ヶ月でお金が増える体質に変えていく!
情報空間の書き換え x 現実化力

 

  勉強習慣がない人が手にしたらいいもの

今回も会計士になるまでの道シリーズです

 

 

 

 

第一話

 

第ニ話

 

 

第三話

https://ameblo.jp/jinsei-kasoku/entry-12849334989.html

 

 

 

「仁美さんの人生って

 意外に思いつきだらけですね」

ととある方に言われて

振り返ってみることにした

ストーリー

全然進まなかったので続き

気がついたら会計士試験3ヶ月前

試験は

————————————

簿記、原価計算、

財務諸表監査・商法、監査

経営学、経済学

————————————

7科目まとめてドカン

と通らないといけない

(1科目失敗するとさようなら)

 

 

 

 

こんなに大変だと

事前に知ってたら

受けてなかった

「思いつき」って

あれこれ考えずに

スタートきれるのが利点!

 

 

昔っから計画が苦手で

一夜漬けで期末試験を乗り越え

ちょっとだけ記憶力が

いいと思ってたけど

 

まわりの受験生は

スーパー記憶力がいい人たち

しかも一夜漬けできる

レベルの量ではない

とにかく時間が足らない

受験仲間と話したら

みんな10時間は毎日

勉強してるらしいじゃないの!

(今更みんなの勉強量に驚く)

 

 

 

落ちたらもう1年受験生活だから

当たり前っか

その私が手にしたのは

\\ストップウォッチ//

勉強習慣がなかったから

まず1日試験前まで

12時間勉強すると決めた

 

 

朝起きて勉強するたびに

ストップウォッチを推して

12時間超えたら寝る

 

 

12時間勉強すると

恋愛で尽くしてる

場合じゃなくなるので

ここも3ヶ月はお休み

 

 

 

それでも

全く試験範囲はカバーできないまま

試験当日

過去にも書いた

例の悲劇が起きた

(...続く)

#資産持ち

#人生思いつき

#会計士になったことが人生の転機の1つ

#次回は北原邸のプールに入りたい

​#アバンダンスな生き方

 

 

豊かな資産持ち養成講座主宰

  国際会計士 松原仁美

 

 

 

友だち追加

 

最新情報はこちらから!読むだけで金運も勝手に上がる公式LINEです💓

 

 

 

。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚

メルマガに登録していますか?📩
特別なご案内も定期的に配信中🎁

アーカイブは基本残さないけれど
今日配信分は公開中!

こちらからご登録くださいね!