「なんでも鑑定団」おもちゃのコレクター  北原照久さん | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

3ヶ月でお金が増える体質に変えていく!
情報空間の書き換え x 現実化力

豊かな資産持ち養成講座主宰

松原仁美が運営する2000名を超えるフェイスブックグループ

Abundance Life Salon

毎週月曜20:30からライブ配信中

 

4/9のライブ配信のレポートです♪

 

 

 

 

  「なんでも鑑定団」おもちゃのコレクター北原照久さん

 

 

今回は「なんでも鑑定団」にも出演している

おもちゃのコレクター 

北原照久さんかの

「北原邸」に行ってきたことをシェアしたいと思っています

 

 

 

北原さんと言えば「なんでも鑑定団」で

初回から今も皆勤賞で出演

 

 

 

なぜおもちゃが北原さんのところに集まってくるのかと言うと

北原さんがおもちゃが大好きだからです!

 

 

 

 

 

 

「大好き!」というエネルギーと

大切にされるところに物は集まると思っているので

お金も大切にされないところには集まってきません

 

 

 

 

物が北原さんのお店に来たら転売目的ではなく

「可愛いな〜」と思いながら扱われるので

どんどん素敵なおもちゃが集まってきて

トイストーリーの映画はこの場所で創出されたと言われています

 

 

 

トイストーリの元になることもすごいし

海外からもおもちゃのコレクターとして評価も高いんです

北原さんはコレクターとして世界的に有名でもあります

 

 

 

 

 

 

  4つの夢を叶えた

 

 

北原さんが叶えた4つの夢の話をします

私たちと違って夢のレベル・スケールが大きいです!

 

 

 

 

1つ目が「人に会いたい」

加山雄三さんと吉永小百合さんに会いたいという夢が叶ったそうです

 

 

 

2つ目が「博物館を作りたい」

博物館を作りたい夢を叶えました

 

 

 

 

3つ目が「サンダーバードという車が欲しい」

ジョン・F・ケネディが愛したサンダーバードを手に入れました

 

 

 

 

4つ目が「ボートハウスを手に入れたい」

ボートハウスというのは

海から直接ボートが入って来られる家のことで

今の建築法では作られないので日本では唯一北原邸だけにあるそうです

 

 

 

(イメージ画像)

 

 

 

 

夢の叶え方もすごいけど

北原邸ではサザンオールスターズが撮影に使ったり

SMAPやキムタクのお嬢さんが撮影に使ったりする場所となっています

 

 

それだけでなくバブル当時は25億円もしました

これは北原さんにお金があったから買えたわけではありません

なぜ買えたと思いますか?

 

 

 

 

 

当時は25億だったけど

バブルが弾けた後で安くなったとは言っても

8億円で買ったそうです

 

 

8億円と言っても現金で買ったわけではないし

元々お金があったから余裕で買えるというわけでもなく

これが本当に「お金の力」ということです!

 

 

 

 

 

 

 

  8億の家が買えた理由

 

 

理由その1

「みんなにあの家が欲しいと伝えていた」

 

 

 

「買うなんて妄想を言っているんだ!」と言われるかもしれないけど

「欲しい!」というのを言っておくことが理由の1個目です

 

 

 

理由その2

「信用」

 

北原さんに信用があったから銀行に話をした時に貸してもらえました

ちゃんと今まで博物館を作ったり

おもちゃを集め始めたらテレビに出たり雑誌に掲載されたり

いろんな博物館を経営していたことも認められたので

信用は大事です!

 

 

信用は一朝一夕で築けるものではありません

コツコツと続けているから信用は出来上がるんです

「一度始めたら僕は続けるんだよ」と北原さんはおっしゃっていました

 

 

 

 

理由その3

「口が上手い」

 

 

「口が上手い」というのは根拠のないところではないけど

銀行員がどのような想いを語られたら

お金を貸したくなるのかということを考えて語るということです

 

 

銀行員の立場だったら

どんな人に貸したいかと思って

それを伝えることが良かったのでしょうと話していました

 

詳細はライブの中でお話させて頂きました!

 

 

 

 

(イメージ画像)

 

 

 

 

北原さんの言葉で心に残ったこと

 

1、「知識は自分の価値を見出すためにある」

 

よく教養をつけようと語っている方が多いけどここが大事です

話していて「この人には教養があるなと思う人じゃないと

いい人脈は繋がらない」と北原さん自身も言っていました

 

 

 

2、「1番が大好き」

 

日本で1番目に高い山は富士山というのは知っているけど

2番目に高い山は知っていますか?

 

日本1長い川は信濃川だけど2番目に長い川は知っていますか?

 

こういうことを聞かれた

ほとんどの人が1番しか覚えてないでしょう

 

それくらい1番と2番で大きな差があるという話をしていました

 

 

3、「人生は出会いしかない」

 

出会いしかないから教養をつけるのも大事だし

出会いというのは人以外にも出会いしかないです

 

物と出会うとか出来事に出会うとか

例えば あの家との出会いも北原さんにとっては本当の出会いです

 

 

 

4、「いいところを見る→喧嘩にならない」

 

いいところを見るから奥さんと喧嘩にならないと話していたのです

悪いところを見たら鏡の法則だから

相手の悪いところを指摘すると

相手からも「あなただってこうじゃない」と言われて

悪いところが返ってくるでしょう

 

いいところだけ見れば

いいところが返ってきて気持ちよくなれます

 

 

5、「白黒つけない」

 

みんな白黒つけたがりすぎです

グレーな生き方もある程度の年齢を重ねていくと良いという

「グレー最高!」と言っていました

 

 

 

 

 

ライブ配信ではそこでしかお話できないこともたくさん話しているので

リアルタイムで見てくださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました


 

今夜も月曜定例ライブは20:30からスタート

参加はこちら「Abundance Life Salon

 

 

 

 

 

 

豊かな資産持ち養成講座主宰

  国際会計士 松原仁美

 

 

 

 

 

。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚。.。・.。*゚

メルマガに登録していますか?📩
特別なご案内も定期的に配信中🎁

アーカイブは基本残さないけれど
今日配信分は公開中!

こちらからご登録くださいね!