七夕ご縁祭りDAY2 | 金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

金運を引き寄せる豊かな資産持ち養成講座

生み出す力とエネルギーを使って軽やかに自分資産を形成していくヒントを伝えるブログ

アバンダンスクリエイターのHITOMIです。

 

 

現在またまた東京を漂流中です。

 

明日明後日は東京では第2回目となるUEプラクティショナー講座@東京してます。

 

 

 

さて、福島での中山久美さん主催の七夕ご縁祭りDAY2は部屋にある温泉からスタートピンクハート

 

 

窓から自然が見えて気持ちいいキラキラ

 

 (入浴シーンはありませんてへぺろ

 

 

 

それから久々のラジオ体操第1第2キラキラ

 

 
意外に覚えてるもんですね。
 
 
 
そして、それからまたまた素敵な空間でテンションの上がる朝ごはんアップアップアップ
 
 
 
こちらで出される野菜は、土壌を微生物を使って放射能ゼロにした状態で育てられたものです。
 
 
お水も地下ウン百メートルで守られたところから汲み上げられたものだとか。
 


 

 

そして、朝の誕生学「いのちの授業と産道ワーク」の時間

 

 

 

まずは今回のオブザーバーの中山 孔壹さんからバーストラウマのお話。

 

 

 

バーストラウマって知ってますか?

 

 

 

赤ちゃんが生まれるとき、

 

 

ヒヨコ自分のタイミングを無視して取り出されたり、

ヒヨコ急に明るいところに出たショックとか

ヒヨコなんか変な金属の器具で吸引されたびっくり、

ヒヨコ女の子なのに、両親からの男の子欲しいなって言われたり、

ヒヨコ両親の不安定な状態もそのままトラウマとして残ります。

 

 

 

厄介なのは、覚えてないのに残っちゃうところ。

 

 

 

でも、キーワードがわかればリリース(解放)することができます。

 

 

 

ちなみに中山さんは今日話すこととか夜中に恩師からの夢メッセージが1時間くらい届いたそう。

 

 

 

いろいろメッセージはあるけど、トラウマは個人の問題じゃないってこと。(話すと長くなるのでヒントだけ。)

 

 

 

あとプラトンの洞窟の話が面白かったです。(リンクの説明がわかりやすいです)

 

 

洞窟に住む縛られた囚人が見ているのは「実体」の「影」であるが、それを真理だと思い込んでいる。

 

そして、一度外の光をみた人は勇氣を持って洞窟に戻って、囚人たちに真理を伝える必要がある。

 

 

 

もう1つ興味深かったのは、フリードリヒ2世の言葉の実験のお話。

 

 

言葉を研究するのが好きだった王様は、孤児の50人を目線も合わさず、言葉もスキンシップも与えず育てたら、最初に話す言葉はなんだって実験をされたそう。

 

 

もちろん十分な栄養は与えられ、オムツを変えたりのお世話はされたそう。

 

 

結果はどうだったでしょうか・・・。

 

 

 

 

結局、言葉を話す前に1歳まで赤ちゃんは生きていることができなかったそう。

 

 

だから、どんなに親に愛されなかったとしても、今生きてるってことは、誰かから言葉やスキンシップをもらってる証拠だそう。

 

 

 

そして、誕生学を作られた、大葉 ナナコさんのお話。

 

ナナコさんは、天海祐希のように美人で男前。

 

 

ナナコさんのお話に最初っから泣きっぱなしの人も多数。

 

 

 
声優のように声もステキです。
 
 

ハート型の紙に空いた小さな穴を除く図。

 

私たちの始まりはこんな「点」だった上差し
 

誕生学は子供から大人まで今の時代の必須科目キラキラ

 

 



私がびっくりしたのは、私が生まれたときの母の感情をありありと追体験したこと。

 

 

『痛い思いをしてうんだのにもっと感謝してー!』

 

って昔よく母に言われたのですが、

 

 

そりゃそうだよねー。本当に感謝しかないですね。やっとこの年で腑に落ちた笑い泣き

 

 

 

その後は実習で、生まれる体験をする産道ワーク

 

 

1人1人中山先生がバーストラウマがあるかもチェック。

私はなかった。(多分昔リバーシングのワークショップも出てるから解消済みなのかも)

 

 

事前にオーラも測ったらこんな感じ。ワーク後のオーラは測る時間なし。

(他の人はワーク後に測るとオーラが拡大したり変化してる人が多かったとか)

 

 

 

さて子宮に見立てたピンクの布に包まれ、揺らされたあと、自分のタイミングで産道に見立てた黒くて細長い布を通り抜けて出産を体験するんですが、

 

 

 

 

人によっては

 

 

黒い布(産道)を通るのが怖い!

 

とか、

 

 

子宮から出たくない!

 

 

 

って人もいるのですが、

 

 

私は楽しみすぎた!!!この世に出るのをワクワクしながら産道を通ってた!!!

 

 

 

生まれたあと、お母さん役の久美さんとハグ照れ

 

 

よく地球から早く宇宙に戻りたい!って人もいるけど、私は地球での体験を楽しみにこの世に出てきたキラキラ

 

 

陣痛はお母さんにとっては痛いけど、赤ちゃんにとってはキューってハグで気持ちいいものだってこともわかったピンクハート

 

 
 
盛りだくさん過ぎてだいぶ端折ったけど伝わったかな。
 
 
 
 そして、誕生学を教えてくれたナナコさんのファンになって、東京に戻ってまたデートピンクハートピンクハートピンクハート
 
可愛いラブラブラブ
 
まさかの辻真理子さんの図形の話やアバンダンスの話で盛り上がった。
 
 
ご縁祭りのお陰でまたステキな縁が広がったピンクハートピンクハートピンクハート
 
ナナコさんのこどもたちが「I can !」と変化するデザインフォーチェンジ。
http://designforchange.jp/
も応援します。
 
 
子供の時からなんでもできる!って感覚を持って育つの大事アップアップアップ
 
 
アバンダンスクリエイター HITOMI
 
 
 
 
【お知らせ♬】
ベルライフエネルギーコーチング(東京、福岡)日程追加しました!NEW
ベルブログで書けない『人生が加速するお金のエトセトラ♬』のメルマガ登録もよろしくね♬