ここ数日、私の嫌いな外国人や帰化人たちのことを強く意識していたせいか、私の周りに、目に付くところに次々とそれらが現れるようになりました。

余計にイライラとしてしまい、しばらく悶々として過ごす羽目になりました。

この嫌な心地よくない状態から、早く抜け出したいと、どうしたものか考えていました。

そして、これは私の中の負の感情が表に出て来ているのに違いないと考えるようになりました。私の中の闇の部分、怒りとか憎しみとかのマイナスの感情、低い波動。

もちろん奴らがしたことを思うと、とても許せるものではありません。

しかし、いつまでも根に持ち、怒りを自分の中に持ち続けることは自分自身にとっても世界や地球にとってもよくないと思うようになりました。

ここはいつもの通り、自分の中の負の感情を捨てることにしました。過去の出来事を忘れたり、逃げたりすることではありません。被害に遭われた多くの日本人に対しては慰霊の気持ちを抱き、外国人どもの悪事も客観的な出来事としてとらえ、その中の登場人物にならないようにします。そして怒りとか憎しみとかいった生の負の感情を捨てることにしました。

うんと重い鉄の塊にして捨てます。ぽっかり空いた身体の場所は黄金の光で満たします。

この繰り返しで、嫌な出来事や人物に遭うことや接触することや意識することが減っていくのです。

 

そして次に、嫌なことに意識を向けたり考えたりするのではなく、自分の楽しいと思うことやワクワクすることを想像します。

自分の、こうなりたいという明るい楽しい未来を想像します。妄想でもいい。

楽しい場面や嬉しい場面を想像して、思わずニヤリとしてしまったら大成功です。

最後に大笑いして心身ともに浄化します。自然の中に入って浄化する方法もありますが、上質な笑いは身近にもあります。

「カトちゃんケンちゃん光子ちゃん」というお笑い番組がありました。そのDVDの宣伝用のダイジェスト動画を紹介します。2分強です。ご覧になってみてください。了