こんばんは🌛

今日は昨日と変わって晴天でしたね〜お願い

暑すぎてもう既にバテました…(夏これからなのに〜!!)

皆さん、水分補給と塩分補給しっかりしてくださいね!!


そしてそして…昨日の投稿もいいねをありがとうございました!フォローもありがとうございました!

ドキドキで始めたこのブログ…色んな方に見ていただけて本当に嬉しいですラブラブ

これからもゆっくりですが更新していきますのでよろしくお願いいたします🐢


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


今日は、最近あったことを皆さんにお話していきますひらめき電球

長くなるので分けてお話をしたいと思います!


⚠️少々痛々しい表現や病気などの話がありますので苦手な方はお戻りください⚠️








大丈夫ですか?





お話していきますね!!



実はつい最近、母が入院をしましたえーん

今も入院しています。

昨日お話したばかりなのに…どういうこと?となる方もいるかもしれません。

今回入院した内容は、今透析をしている方や糖尿病など疾患がある方にも起こりうることだと思います。

参考にしていただけたら嬉しいです。

(母に載せたの怒られたらそっと消します滝汗笑)


遡ること1年前母は足の指をベッドの脚にぶつけ怪我をしました汗

透析患者さんや糖尿病を患っている方は、傷が治りにくいそうで傷が治るまでしっかりケアをしないと細菌に感染してしまうそうです。【壊疽】をする場合もあります。(⚠️血流が悪い場合も)


母の場合も、結果的に三本の指が壊疽をしていて…

この1年感染もなく定期通院で様子を見ていたのですが、

2週間前恐れていた感染をしてしまいました。

後々お医者様に聞いたところ踵にも傷があったようで…

膝下から切断ということになりました。

今まさに切断後のリハビリ真っ最中です。


今は…義足での歩行を目指して頑張ってくれています!

私も出来る限り会いに行って、母のサポートをしています!


もう片方の足も以前、感染による切断で足の指がなく…歩行は本当に大変だと思いますが

母は前向きにリハビリに取り組んでいて、私の方がエールを貰っています泣くうさぎ

母は強いですね、本当に…


前回の切断の時もそうでしたが、細菌感染から切断までのスピード感が早すぎて…

私の心が追いつくまでにどんどん進んでいってしまって…

この数週間の事、お話させていただきますえーん



パート2へ続く…