じんです🎶

私のブログに訪れてくださり、

ありがとうございます😄

 

初めて私のブログに訪れてくださったお方は、

まずは、私のプロフィールをお読みになって

いただきたいです😋

 ↑↑↑

※私のプロフィールをお読みいただくことで、

 なぜ私が戸建て(一軒家)にこだわらないのか

 少しわかってもらえると思います。

 なぜならば、私のプロフィールでは

 リフォームの営業会社の言いなりにならないで

 自分でお金を掛けずにリフォームができるノウハウや

 私の自論「私はマイホームを建てない」に至ったお話等を

 お届けしているからです。^^

 お役に立てれば幸いです。

 

 

また、プロフィールを読まれて

私「じん」に少しでもご興味を

持っていただけたお方には、

次の私が起業に至るまでの連載ストーリー

お読みになっていただけると嬉しいです😋

 

 

ブログランキングへ

参加しています。

お手数をお掛けしますが、

以下の2つのバナーを

クリックをよろしくお願いいたします。

↓↓↓

住まいの知恵袋ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 持ち家・実家の家へ

 

 

 

〜プチ保存版〜

【屋根の被害の相談は絶対!火災保険申請のできる屋根屋へ】


 

台風や強風で屋根に被害を受けたら?

 

あなたは誰に連絡しますか?


 

①→屋根修理できる業者(火災保険申請できない)

②→屋根調査業者(火災保険申請はできるが、工事できない)

③→①も②もできる業者

④→①を紹介できる②の業者

⑤→②を紹介できる①の業者


 

ついつい選びがちなのが①ですよね。

 

知り合いや馴染みや近しい人脈からの紹介が

①を選んでしまうパターンですね。


 

①を選んでしまった場合は

火災保険に触れることなく

100%自費で修理することになります。


 

仮にあなたが火災保険のことを知っていて

申請して保険金で修理したいと思った場合

 

①の業者は、面倒くさがって業者キャンセル

してくるか、

 

火災保険申請用の資料の作成に時間かかるか

 

あなたにとって必要十分な資料作成には

非協力的でしょうね。




 

②はネットで調べてヒットした場合か

なんらかの営業を受けて知ってしまった

場合でしょうかね。

 

②の業者は工事はしてくれませんから

工事してくれる業者は別途あなたが

探さないといけません。

 

また、調査費用が別途かかったり、

火災保険の給付金んい対する

成果報酬である場合が多く、

 

成果報酬の割合が業者によって

まちまちで、電話や事前には

教えてくれず、

 

調査契約をした後に

歩合が高すぎて、

保険金は出たのに、工事代が

足りなくなることもあります。

 

②はそもそも工事のことは考えて

ませんので、あなたにとって

必ずしもありがたい業者では

ないかもしれません。




 

③〜⑤はあなたのとって必要な業者です。

 

手間的には③がベストではありますが

④でも⑤でも最終的には

あなたのためになってくれます。


 

①②は比較的探しやすい業者ですが

③④⑤は探すのに苦労されると思います。


 

私は③であり④にも⑤にも

なることが可能ですから

結果的に①にも②にもなれます。


 

では③④⑤をどうやって探せばいいのでしょうか??

 

いま、この投稿を読んでいるあなたは

この投稿のプロフィールから連絡

すればいいのですが


 

エリアがかなり限定的ですので

ほとんどの方は対象外になるでしょう。



 

となると、比較的身近にいる

①の業者に相談して

火災保険の申請を

 

「丁寧にお願いする」

 

ことが最善の方法になるかと思います。


 

あなたのとって

あなたの大事な家にとって

 

必要な業者を普段から

気にして探しておく事が必要と

なるでしょう。

 

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました。

 

 

私の公式LINEでは、

 

以下の特典を無料プレゼントしています🤩

 

 


特典:LINE登録後キーワード入力で
・「リフォームバイブル書」プレゼント


※上記バイブルは、極秘文書です!!

 過去に私自身が年間300万円の

 リフォームコンサルを受けていた時に

 いただいたものを加筆修正した

 オリジナルコンテンツです♪^^

 

 

※リフォームの営業マンが使うアイテムや

 リフォームの営業マンが知識として学ぶ

 ような内容です

 

このコンサルは販売が終わっており、リフォーム会社(工務店)も知りたいけど、もう手に入らない内容です

 

(GO)↓↓↓(GO)

 

友だち追加

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ブログランキングへ参加しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

よろしければ、

以下の2つのブログランキングへの

クリック協力をお願いいたします。m(__)m

↓↓↓

住まいの知恵袋ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 持ち家・実家の家へ