今日から成人・・・って言われても。ね? | いつかのじかん

いつかのじかん

すべて、ひとりごと

なのに、酒とタバコ、公営ギャンブルあかんとか・・・
で、自治体によるらしいが成人式は20歳にするらしい。

「はぁ?」

大学生の時から思っていたけれど、
「新歓コンパ」っておかしいよね?
ストレートで大学合格したら18歳だし、
2浪してるから20歳なので僕は飲めます。
とか言うてる子いなかったし。

今の時代やったら炎上して特定されるんやろな。

18歳が成人となると携帯電話の契約勝手に出来る
ローンを組む(組んだことないから仕組みが分からん)
一人暮らしの部屋を自分で借りられる
クレジットカードの作成出来るなどなど

僕自身はクレジットカード2枚所有・・・

ですが、どこかから個人情報漏れてて
すっごいとこの
すっごい色の
年会費で何回飲みにいける?
ってとこからDMが来る・・・自慢のような怖さ・・・
(ちなみに一般30代後半サラリーマンより少ないくらい給料の自営業です)

ほんまやぞ!半笑いしているkenjiくん。

まぁ実家暮らしだし洗濯とか、ご飯とか甘えてる

(お金を入れていないという意味ね!つまり公式に差し引きされている)し。
保険とか車・ガソリンとかも甘えてます。

18歳成人とは関係ないが結婚してたときは、
公式にはクレジットカード1枚しかないことになってたな。
あと通帳も公式には1つだった。
だから「結婚するかも!」と友だちに相談されたらとりあえず通帳を作れ!
俺は公式・昔からの・非公式があったかな。
記帳した日付けと不自然な金額が一気におろしてたらバレるぞ。

が、なんか懐かしい(笑)

 

どうでもいいか。

成人したからといって、

大人になれているか分からない僕がダラダラ語るのもなんですが。